液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】電車を正面から受け止めるのは何鉄なんですかね?

散歩。

次男の焼売君(2歳)を連れて散歩してたんですよ。

踏切とか電車に興味を示しているんでそういうの見に行ったりね。

電車の通過って結構迫力あるじゃないですか。
あれって結構オラオラ系っていうか、猪以上に猪突猛進なとこあるじゃない。

あんなのに比べたら猪とかさ、かなり融通聞く方だよ。
西洋の甲冑みたいの着てればさ、突撃に耐えられる感じするじゃん。

電車は無理。
甲冑とかそういう事じゃないらしいから。
ちょっとダイヤ乱れるくらいだから。

でも何ですかね。
焼売君は全くびびんないの。
何ならちょっと、踏切の中に入って正面から見たがるくらい。

もうそれ何鉄なの?
電車を正面から受け止める系の電車マニアって何鉄って言うんですかね。

結構豪快な音はするだろうから、一応音鉄なのかな。

とりあえずそれは考えたくもない最悪な音鉄なので必死ですよこっちは。

電車見るときは抱っこで完全にホールドして、これがジャンボ鶴田だったら完全にバックドロップに持ってってるなって格好になるんですね。

PR


こうなってくると、恐怖という感情を持たないバトルマシーンみたいな奴なのかと思うじゃないですか。

こっちとしてはバトルマシーンだとばっかり思ってる訳じゃないですか。


この間はフワリと飛び上がったモンシロチョウにビビって泣きわめきながら助けを求めてきたからね。

嘘でしょ?

お前は恐怖を忘れたバトルマシーンじゃなかったのか!?

ちょうちょだよ相手?

僕だったらね、VSモンシロチョウ500匹とかいう対戦カード組まれても余裕で勝てる自信あるよ。

1000匹になっちゃうと、戦う場所が狭かったりすると危ないかもしれないけど。

窒息とかあるからね。

最初が肝心。
出だしでいかに数を減らせるかが勝負の分かれ道。

出だしで手こずると呼吸が厳しくなってくるからね。

シャツの中に頭を引っ込めた状態で両手を振り回して倒していくのがオススメですね。



f:id:zettan:20160609181155j:plain



ただし床に落ちたモンシロチョウは多分踏むと滑るんで、転んだ拍子にシャツから顔出ちゃったりすると、口の中に入ってきたり鱗粉でむせたりするからね。

いいかい?
決して転ぶんじゃないよ?
転んだら最後だと思いな!
分かったらさっさとお行き!


なんで最終的にラピュタのババァみたいになってるのか分かりませんが、今回は脱線が甚だしいのでここで終わります。

電車だけに。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

なんとみんなで押すとあっという間に1位になる計算なんです