液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



フラッシュモブを阻止せよ!【コラボ記事】

例えばどこかのレストラン。
お店のお客さん、店員さん、何なら窓の外の通行人までもが仕掛け人で、一斉にみんなが踊りだすやつ。

いわゆるフラッシュモブ。

そして「僕と結婚してください」なんつって指輪を出される。


いや、憧れる人も多いと思いますよ?
でもね、それは相思相愛の結婚秒読み状態でのみ成立する奇跡です。

それ以外でフラッシュモブが行われるとしたらそれは男性側による外堀りを埋める作業か、この人ならプロポーズをオッケーするだろうという打算な訳ですよね。

怖すぎません?
いくらなんでも怖すぎません?


僕は男だし結婚もしているから今後フラッシュモブでのプロポーズの危険性は無いんだけど、世の女性が日々この不安と戦い続けていると考えたら不憫でなりません。

一体あの永遠とも言える時間をどういう顔で乗り切れば良いのか。

こういうのを恐ろしく感じるタイプの人間って実は男性の方が多いとは思っているのだけど、女性にも相当数いる筈でしょ。

あんな見知らぬ人間大勢巻き込んで外堀埋めてからのプロポーズとかね、本来はヘラクレスくらい屈強な奴じゃないと断われないと思うんですよ。

敵の鎧の継ぎ目を剣で突き刺して、「うおおおお!武神の魂ここにありいいい!」みたいな事言うタイプの女性じゃないと断われないと思うんですよ。

これではフェアではない。

なので、フラッシュモブがそもそも無理だっていう人、並びにフラッシュモブによるプロポーズをされても絶対に断りたい人の為に事前に潰す方法を考えました。

さあこれでもうフラッシュモブを恐れる必要はございません。

フラッシュモブ潰し

店員を潰すべし


では今回は仮に、レストランでのプロポーズだとしましょう。
フラッシュモブの連中のその一糸乱れぬ動きから、恐らく最初にアクションを起こす奴の動きそのものが合図となって連鎖的に発展して行く筈です。
逆に言えば最初に動く引火点さえ潰せば封じる事が出来るのです。

フラッシュモブ発端


そしてその先鋒を務めるのはお店のスタッフ(に扮した仕掛け人)であるケースが多い。

踊り出すのがお店のスタッフだけならばまだ店側のサービスだと思わせられるからだ。
次第に風景全体が仕掛け人だと知ってゆくプレミアムな流れが肝心だと考えているのだから。

さて、あなたがレストランで食事中に微かでも違和感を感じたらフラッシュモブが仕込まれている可能性があります。

しかし残念ながらここは敵陣のど真ん中。
あくまでも事故を装ったスマートなフラッシュモブ潰しが求められるのです。

引火点はいないだろうか?
極端に動きの悪いスタッフを見つけたら、そいつで間違いない。
事故を装って熱々の鍋を足にぶっかけてやります。


スンドゥブぶっかけ

ここは何レストランなのか分かりませんが、予めこのお店で一番熱いメニューを注文しておきましょう。
スンドゥブみたいなやつ。

注文する時はスンドゥブか、もしくはそれに匹敵する熱いやつを下さいって伝えておきましょう。
コース料理だったらスープを灼熱並の温度で出してくれと伝えましょう。

そしてそれを引火点が近くに来た瞬間を見計らって豪快にぶちまけます。
足さえやってしまえば踊り出す事は出来なくなる筈ですから。

フラッシュモブ失敗

ご覧ください。
攻撃の発端となるボランチを失った敵部隊が混乱しているではありませんか。
司令塔を欠いたフラッシュモブジャパンなど恐るるに足らんのです。

だがしかし、相手も手練になればなるほど違和感を感じさせない。
気づいた時には既にスタッフが踊りだしていたり、ボランチが誰か他にいるパターン、いわゆる伏兵を使って始まってしまう可能性もあるでしょう。

スンドゥブ掛けが間に合わない事態も想定出来る訳です。


1人の踊りを許したら奴らはここから急速に増殖し一気に店全体を覆い尽くします。
でも慌てないでください。
どうか慌てないでください。
打つ手が無い訳ではありません。

急ぎ増殖を封じるべし


先鋒を封じ損なったとしても、この時点ではまだどうにか抑え込む事が出来ます。

但し現時点で踊っている奴をボコす訳にはいきません。
あくまで偶然を装い、内密に崩壊させていかなければなりませんから。

つまり次に感染するであろう数名をこの時点で特定する必要があるわけです。
最後まで発展させなければこちらの勝利なのですから。

恐らく次に踊り出す数は3人。
タイムリミットはせいぜい30秒。
横目にタイミングを見計らっていて、尚且つ等間隔に立っている人はいないだろうか。

そいつらが次に踊る仕掛け人だ。


ここで予め注文しておいたペペロンチーノの輪唐辛子を掴んで眼球目掛けて投げつけましょう。


輪唐辛子投げ

もちろん注文する時にはペペロンチーノ輪唐辛子増し増しでって言っておいて下さいね。
そしてそれを食べている時にこっそりと、フォークで唐辛子を集めて3団子作っておいて下さい。
3団子ね。

タイムリミット30秒の間に3人の眼球を潰す為には、拡散して命中率を上昇させたクラスタータイプの投擲物が最適なのです。

もちろん輪唐辛子を投げる姿はかなり不自然だが、突然踊りだした人を見てテンションがあがっちゃったというキャラでどうにか押し通せる筈です。

イタリアではこういう時、輪唐辛子団子をばら撒くっていう間違ったラテンのノリを覚えてしまっていたと後日弁明しましょう。


だが、いかにクラスタータイプの輪唐辛子団子だったとしても、素早く3人の眼球に命中させるというのは中々ハードルが高いもの。

なれない方はきっと失敗してしまう事もあるでしょう。

でもどうかこれでおしまいだと絶望しないで欲しいのです。
まだ、まだ手は残されています。

指輪の入ったケースを潰すべし


フラッシュモブ潰しは諦めましょう。
一度軌道に乗った奴らを止める手立てはもうありません。

だが向こうには最後にどうしても通らなければならないイベントがあり、それが同時に隙に繋がるのです。

店にいるコックさんや接客スタッフ、お客さんらが踊ります。
みんな踊ります。

これを封じる事が出来なかった悔しさはありますが、今は耐える時です。
ダンスに関してはもう諦めましょう。
あれは唇を噛み締め、ただひたすらに耐え難きを耐えましょう。

でも最後に勝つのはこちらです。

向かいに座る相手がどこからか取り出す指輪の入ったケース。
あれが開いてしまったら終わりです。
それはこちらの完全なる敗北を意味します。

でもこの瞬間はこちらにとっても最高の攻撃ポイントであり、同時に最後のチャンスになるのです。

ターゲットは非常に近い位置にいます。
この至近距離ならばあらゆる攻撃を命中させる事が出来るでしょう。


ここで予め注文しておいたとんこつ醤油ラーメンの出番です。
もちろん油多めにしてありますよね?

このラーメンに入っている全ての背脂をレンゲに集めて乗せて置いてください。
下ごしらえが肝心です。
プロポーズ潰しは手間暇がかかります。

相手が指輪のケースを取り出した時に、こちらは全てを悟って驚いた表情をします。
もちろん演技です。

その際に両手を口元に運びますが、パニックになったふりをして肘をレンゲの端っこに上手にぶつけましょう。

投石機の要領で溜め込んだ背脂が勢い良く飛び出し、ロックオンしていた指輪のケースに命中する事でしょう。


背脂ぶっかけ

すると相手の手からツルっとケースが飛び上がる筈です。
ヌルヌルですから。

ここで予め注文しておいた骨付き子羊のロティの骨部分を掴んで、勢い良く振りかぶって下さい。

子羊で指輪を彼方へかっ飛ばして下さい。

指輪かっ飛ばし

いや確かに子羊の肉を持って振りかぶっちゃうと流石に言い訳が厳しい。
かなり珍しい人って事になっちゃう。

ですが背に腹は変えられない。
こちらは背水の陣なのです。
肉を切らせて骨を断つの状況なのです。

だから骨を持って肉で断つのです。


以上がフラッシュモブ潰し、及びプロポーズ封じ手順です。

後日色々と言い訳が大変ですが、少なくとも骨付き肉を見ると素振りしたくなっちゃうキャラは今後とも押し通す必要があると思います。


必見のあとがき

っていうかお前、その挿絵どうした!?
とうとう腕をサイボーグ化させたのか?って思った方もいらっしゃるでしょうか。
っていうかこの絵はまさかあの人?って思った方も多い事でしょう。

ええ、なんと今回は珍しくコラボなんてのをさせて頂きまして。
挿絵を描いて頂ける運びとなりました。

www.mamazero.com


人気者なのでご存知の方も多いと思います。
「ママゼロできるかな」という確実に何かをこじらせたブログを執筆されているid:kurataikutuさんですね。

今回もですね、挿絵のラフを描いていると自然と味皇(ミスター味っ子より)が出現してしまったという狂気にも似た何かが溢れ出てしまった底知れぬ方です。

味皇
味皇
味皇

こちらは極秘入手した味皇バージョンのラフ。
折角出現した味皇ですのでこちらが登場するバージョンも仕上げて近々ママゼロの方でアップされる予定との事です。

ママゼロできるかな

お楽しみに!