液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】地下芸人時代の永野のDVDが出てきた話

先日部屋掃除をしていたらこんなものが出てきまして。

永野DVD

永野3

これ分かります?
ここで分かったら余程。
コスモって名付けたいくらい宇宙脳。

実はこれ、今ではテレビでお馴染みとなった芸人さんである永野が、地下芸人としてブイブイ言わせていた頃のライブのお土産に貰ったDVDなんです。

今から10年くらい前のやつ。

ネットの動画で見つけて、どうしても生で見たくなった芸人さん。

僕が今のところ唯一行った芸人ライブが新宿ロフトプラスワンで行われていたこの永野のライブで。


まだ当時彼女だったキクさんを誘って。
付き合ってそんなに経過していない時期に誘ったデートがこの永野デート。
我ながらこのマイナススタートからよくぞ結婚まで漕ぎ着けた。
この荒波をよくぞここまで漕いだ。


いやでも永野はほんと面白かったんですよ。
面白さが神がかっていたんですよ。

なんせこの頃から大ブレイク秒読みとか言われていたからね。
結果かなり前からカウントダウンしてた事になるけど。


まぁ年寄りの有名人のお葬式を先取ってやるみたいな不謹慎ネタもやってたので、地上波の放送にはのりにくかったんだろうけど。


でまぁこの流れだと、ブレイク前から知ってて注目していましたーみたいな話に持っていきそうでしょ。
そういうの期待しているでしょ。

僕もそっちに持って行きたかった。
けどこっから先全然見てなかったんですよね。

ほら、僕は元々ライブとかそういうの億劫なタイプなんで。

小さい頃独りで虫眼鏡で蟻を焼いていたような許されざるクソガキだったんで。

焼かれるべきは自分自身だというのに。


だからラッセンのネタでテレビで見るようになった時にさ、「あーはいはい、あのネタねー」みたいに言いたかったのに全然知らねーの。

何なんだよあのネタ。

見た目も全然違うし。
これは何かもっと別の永野なんじゃないかって思ったくらい。


永野DVD

でもまぁ折角発見した事だし、ちょっと見て観るかって事で再生してみたんです。

当時やっていたとにかくシュールなネタの数々が映し出されたのはいいんだけども。

客席側で撮ったであろうカメラのマイク性能が低いせいか、どんだけ音量上げても永野の声ほとんど聞こえねーの。
ひたすら客の笑い声しか聞こえねーの。

永野聞こうと思って音量あげるけど客席のやたら爆笑してる女の人の声が爆音になって近所にばらまかれるの。

信号待ちの車の窓ガラスをハンマーで割りまくる人っていうネタをやっているのは動きでどうにか分かるんだけど「きゃははははは」しか聞こえねー。


何このDVD。
何が永野3だよ。
3にもなって致命的かよ。