液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】赤ちゃんが立つようになる時期の可愛い仕草ランキング

我が家の三男が歩くようになってきた。
それが可愛いのなんのって。

ハイハイからつかまり立ちをしてそのまま伝い歩き。
この時期からさらに文字通り一歩進んで何も掴まらずに立つ状態になった。

プレーリードッグとかレッサーパンダとかさ、立つ動物ってなんか可愛いじゃん。
ああいう事ですよ。

あれはどこか人間っぽさを感じるからですかね?
とにかく可愛いじゃないですか。
我が家の三男も満を持して人間っぽさを出してきてこれが可愛いのなんの。

この究極に可愛い時期のどんな仕草が特に可愛いのか、僕が決めちゃいましたのでそこんとこ宜しくお願いします。
勝手にランク付けしちゃいました。

4位 気付いたらなんか立ってる

この時期って何か他の事をしててふと子供の方を見ると、なんか立ってるんですよ。
音も無くなんか立ってるんですよ。


立つ赤ちゃん

そんで目が合うと笑ってべたんと尻もちつくんですよ。

何ていうか、こっそり立ってる感じが妙に可愛いんですよね。
しかもそれがどこか本人も良く分からず立っているような。
本人もあれ?なんだこれ?って思っているような戸惑いが垣間見えてすげー可愛い。

3位 笑いながら歩いてくる

個人差はあるだろうけど、つかまり立ちから手を離して立つようになると2、3歩歩けるようになるまであっという間ですね。

目的地まで行けるなって判断するとそこまでヨタヨタ。
その目的地の対象が親だと、笑いながら抱きとめてくれる前提で倒れ込んで来ますね。

歩きはじめ赤ちゃん

倒れる赤ちゃん

可愛いお化けかお前は。
どんだけ可愛いのつけまつけているんだお前は。

2位 すぐコケる

立てるようになるとすごい楽しいみたいですね。
つかまり立ちとは違った解放感なのか、勝手に立ってはケタケタ笑っているんですよ。
そんでそのままコケて、たまにどこかにぶつけて泣き出すっていう。

f:id:zettan:20170910214406j:plain

忙しい。
忙し可愛い。
エロ可愛いとかブス可愛いとか色んな可愛さがある中で、忙し可愛いという概念の誕生でございます。

1位 笑いながら仁王立ち

これよ。
やっぱこれよ。
なんかふらふらしながら仁王立ちして、それが楽しいみたいで爆笑してるんですよ。

たっちで笑う

やたら小さいやつが仁王立ちしながら爆笑してる絵面。
これ最強。
もうこれは完全なるニンジャリバンバンですよ。
長く立っていられると自分でも嬉しいみたいで、立っている時間の新記録かなーみたいな時はずっと笑い続けている。

新宿とかにいるずっと笑って仁王立ちしているおじさんはあんま可愛くないのに不思議なもんですね。
まぁ、ああいうおじさんこそがニンジャリバンバンな感じしますけどね。


所でニンジャリバンバンってなに?