液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】ベビーカー畳まない問題の完璧な解決法

あのさ、電車でのベビーカー畳まない問題とかさ、混雑する場所でのベビーカー邪魔だよ問題とかさ、僕、知っちゃってるんですよね。

何をすれば解決するのかを。


ほら、僕らって想像力が欠如して久しいでしょ?

いつからか知らないけど。
そもそも元々あったのかも知らないけど。


ベビーカーのメーカーはそれを考慮していないんですよ。
だからトラブルが起こるんです。


今から核心を突かせて頂きますよ?
よろしいですか?



ベビーカーを転がしていると優雅に見えすぎる



これなんです。
これなんですよ。


僕らはみんな生きることが辛いんです。
みんな嫌々満員電車に乗って嫌々会社に行くんです。

そこに優雅にベビーカーを広げた人がいたら許せないんですよ。


ええ。
分かっていますよ。
当然実際には優雅じゃありません。

赤ちゃんや幼児は勝手に転がる鉄球みたいなものです。
しかも不定期に爆音が鳴る。


重たいくせに言うこと聞かない。
しかもいつ大声で泣くか冷や冷やしながら監視していないといけない

言い方アレですけど、ベビーカーはそれを運ぶ荷台の役割もあるんですよね。


が、想像力が欠如した我々日本人の目にはそれが優雅に映るのです。

参っちゃうよねホント。


でもね、あれがちゃんと、誰の目にも辛いと分かるならばトラブルは回避できる筈なんですよ。

だから。

育児に理解ある国の外国製は仕方ないけど、日本のメーカーにはそこを考慮してこんなベビーカーを出して欲しいと思うのです。


ベビーカー


こちらは普通のベビーカー。
これでは駄目です。
奴らに勝てません。
奴らの辛い度には勝てません。

でもこれならどうですか?


ベビーカー

トゲトゲベビーカー

トゲトゲ。
持つところトゲトゲ。
電車でベビーカー広げててもこれなら文句言われないっしょ。


「それ、どうにかなんないんですか?」

とか言われても。

「いや、かなりトゲトゲなんで」

これだけでオッケー。
仕方ないよ。
かなりトゲトゲなんだもん。


ベビーカー

ヤバ目の霊がついてるベビーカー


見るからに上級の。
取締役クラスの。
カマとか持っちゃってるタイプの奴がついてたら絶対文句言われないっしょ。
逆に同情されるでしょ。

自分よりも明らかに辛そうだもん。



ベビーカー

自分以外全滅ベビーカー


アイテム毒消し草とかしか持ってねーんだよ。
今毒とかじゃねーんだよ。
教会ある街まで全てのモンスターから逃げなきゃいけねーんだよ。
こんなの絶対文句なんか言わせねーよ。
これで何か言ってくるような奴がいたらザキ使っていいですよ。



ベビーカー

謎の言葉ベビーカー


日本人は苦手じゃん。
聞いたことも無い言語で話してくる相手って苦手じゃん。
ベビーカーからずっと聞いたことも無い言語で話しかけられていれば、辛さ伝わると思うな。

必死にベビーカーの謎の言葉に対応している所にさ、文句言ってくる奴いないっしょ。
今度は自分に話し掛けられたらどうしようってなるしさ。

地味に強いよこのベビーカー。




ベビーカー

天狗が付いてくるベビーカー


「今なら天狗もセットでお値段据え置き」

みたいな感じで天狗付き。

「今なら無料で天狗もお付け出来ますが」

みたいな感じで。

いやータダより高いものって無いね。
でけーし邪魔だし振り切れないしの三拍子。
狭路でダッシュしてまこうと思っても、向こう一応飛べるからね。
すぐ所定の位置ですよ。

周囲の人もさすがにこれは分かってくれる。
上司に怒られて出社するのが億劫な人でもね、これ見たら自分の悩みなんかちっぽけだって思えるって。

だって何をするでもなく、天狗がただ近くに居続けるんだから。
飛べるくせに電車乗ってくるんだから。
無駄にでけーし。
無駄にでけーのが腹立つ。

邪魔の矛先はベビーカーじゃなくって天狗に向けられるからね。
天狗のツイッターアカウントが炎上するだけ。


ベビーカー

エイリアンとプレデターに挟まれているベビーカー


エイリアンVSプレデターなのは良いんですけど。
それは良いんですけど、うちのベビーカー挟まないでいただけます?

そういうのって、もっと草原とかさ、荒野とか、そういう然るべき所でやるもんだと思ってたんだけど。
まさかベビーカー挟んでおっ始めるとは微塵も思ってなかったからさ。
すげー迷惑よ。

この状況下でベビーカー畳んだらさ、それが何かの合図みたいになって始まっちゃうかもしれないじゃん。

コインが落ちたら撃ち合うテキサスのガンマンみたいなさ。
合図待ちで睨み合ってんのかも知れないじゃん。


でもこうなってたらもうどんなクレーマーでも絶対何も言ってこないっしょ。

逆にこの状態でも電車内ではベビーカー畳むべき!とかいうクレーマーがいたらね、それはクレーマーの鏡ですわ。

そいつのサイン貰っておけばメルカリで高値で売れますわ。