ど腐れイラスト子育てブログ

ど腐っているイラストを中心とした3人の息子のネタ系子育てブログです。腐っていない漫画記事も突然公開されます。


お問い合わせ

クリックでこの漫画記事を読めます

スポンサーリンク

【子育て】ハイハイって悪路でもいけるよね

ハイハイってわりとオフロードタイプなんですよね。
地を這っているくせにちょっとした段差とか平気で乗り越えて来る。

しかもうちの三男君は生後9ヶ月になってて、掴まり立ちとかしているもんだから尚更悪路に強くて。

ランクル?ってくらい強くて。

ハイハイ

テーブルとか普通に乗っちゃう。


っていうかこれわざとそういう道をチョイスして移動しているふしがあって。

何なの?
ほんとやめてほしい。

テーブルに乗ったらもう最後ですよ。
顔から着地するから。
顔面で落下の衝撃を和らげるスタイルで降りるもんだから毎回ギャン泣きなんですよ。

やっぱ顔面は着地に不向きだね。


でも向こうのプロ根性も結構なもんで。


ハイハイ期

段ボールとか置いておくとすぐさまそれを乗り越えようとしてくる。

そういう為に置いたんじゃねーんだけど。

ハイハイ期

で。
結局座礁する。

もうこれで動けませんからね。
進む事も戻る事も出来ない。

夜中の路地で前方からマッドサイエンティストが、後方からは闇の腹話術師が迫って来るくらい動けない。

誰かに助けて貰わないとこのまま一生ここで過ごす事になるからね。

で、結局ギャン泣き。


ほんと、頼むからもう乗らないでくれ。
森羅万象、ありとあらゆるものにもう乗らないでくれ。