液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て漫画】子供歓喜!入浴剤のまさかの使い方!

こんにちは
ぜつ妻のきくです。

前回、赤子の爪を切り忘れる記事への
コメントありがとうございます。

あるある!と頷いてもらえたり
電動爪ヤスリなんて猛者もいたり
授乳しながら~なんて器用な方もいたり

楽しく嬉しく読ませて頂いております!

× × × × × × × × ×

皆さん、お風呂って好きですか?

うちの子らは、お風呂スキーなので
基本、嫌がる事なく入ってくれるのですが
たま~に、疲れていたり
遊びに夢中だったりすると
「え~、まだ入らない~」
と、お断りされてしまいます。

私自身、子供の頃
“お風呂に入るまで”が
すごく面倒で、なかなか入らず
母親をいつも困らせていました。

そんな時、母親が取り出す秘密兵器
バスクリン!

私はあの入浴剤という存在が
大好きでした…。


お風呂遊び


お風呂遊び


お風呂遊び


今で(ry!!


という訳で
ポチっとな、で


入浴剤


はいドーン!!!
用意しました、三原色。

この3色があれば
作れる色のバリエーションが
広がりんぐ。


三原色

割合を変えれば無限の可能性!

さっそく長男とお風呂で
まぜまぜ混色。

遊び倒した結果がこちらです。


入浴剤

ふぅ~カラフルぅ!

奥が私で、手前が長男…
って、黒っ!
長男の作る色ドス黒!

長男はやたら3色全部混ぜたがるので
すぐ魚の内臓みたいな色になります。
内臓色だけど、入浴剤の良い香り。

ちなみにこの容器はco-opの
冷凍離乳食が入っていた容器です。
この遊びの為に作られたんじゃないか
ってくらいちょうど良い容器です。

皆さんも入浴剤で色遊び
よかったらやってみて下さい。

青い入浴剤はほとんどが
クールタイプなので、
暖かい季節の今がおすすめです。
遊びすぎて湯冷めに注意!