液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】血液型診断なめんな

血液型診断ってどう思います?
そんなの信じているのは日本と韓国くらいなもんだとか言われています。
科学的根拠も一切なく、確か各1000人規模の実験でも差異が認められなかったとかなんとか。


ちげーんだよなー。
そういう事じゃ無いんだよなー。


僕の血液型はB型で、B型っぽい部分もあれば、っぽくないって部分もある。
早い話が関係ねぇ。

でもさ、すげー面白くない?
血液型の話って。

僕らコミュ症な国民性の日本人はさ、初対面でに会話のネタは多いに越したことはない。

血液型診断ってのはそんな我々にうってつけな話題だったんですよ。


血液型を明かした瞬間、何故か性格を勝手に決めつけられた状態に置かれるわけ。
自己を明かしたくない我々は、それに準じて各々ロールプレイが可能になる。

こんな優れたコミュニケーションツールありますか!

B型のあるあるネタ11選 A型の人に自分の血液型を言うのをためらう - Peachy - ライブドアニュース


こんな記事が出ているのを見て、血液型診断って懐かしいなぁ~って思った。
同時にやっぱりエキサイティングだなって思った。

そう、今はもうこの話題はうかつに使えない。
使えなくなってしまったんだ。


「えー?でも科学的根拠は無いんでしょ?」


こう言われるのが怖い。


「え?そんなの未だに信じてるの?否定されてるのに?馬鹿じゃないの?あんたの家の屋外機ぶっ壊すわよ?」


黙れ黙れ。

そんな事言ったらな、人間みんないつか死ぬんだぞ。

血液型診断を否定してその場だけインテリぶっても死ぬし、形上肯定して当たってるだの外れてるだのあーだこーだ言いながら楽しんで、LINE交換とかした後だって死ぬんだよ。


それでも否定したいってんならな、かかってこい!
僕の方が寄せてやる。

「血液型診断はどうかわかんねーけど、あいつはBだわ…」

みたいに言わしめてやる。

「血液型診断はどうかわかんねーけど、あいつはBだわ…。Bだしなんか臭いし鬱陶しいから落ちたら概ね死ぬ高さの落とし穴に落とそう」

みたいに言わしめてやる。


いや、やっぱそんな事言わないで。
概ね死ぬ高さの落とし穴はやめて。