液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て漫画】お風呂での冤罪事件

どうも。
不真面目な子育てブログやってるぜつと申します。

突然ですが四コマ漫画を描いてみました。


子育て漫画

生後8ヶ月の三男君とお風呂に入っていると、最近は色々手を伸ばすようになってきたんですよ。

ちょっと前まで半開きの口でボケ~っとしてたくせに、今やもうジャイアニズムで手に取る手に取る。


それはいいんだけどさ、お湯は無理なんだよ。
それ棒じゃねーから。
蛇口から透明な棒出てるわけじゃねーから。

勢い良く出てるお湯に手を伸ばしたらそりゃ顔にかかるよ。

それをパパのせいみたいな形に持っていくの止めよう。
君はすぐそこへ持って行く癖がある。
持っていく力がすごいある。
それ止めよう。


あとね、お湯に限らず、物体でも人でも、すごい勢いのモノに手を伸ばすとあんま良いこと無い。
触れたい時は自分もすごい勢いになる事だね。
これはパパからの人生訓だよ。



で。
最初の漫画なんですが、このまま僕が描いた事にして押し通そうかと思ったんですが、やっぱね、まだ無理あるかな。

でもね、僕だって四コマ漫画をね、描きたいんですよ。

ただほら、僕の画力って人々に争いを生む根源になりうるじゃないですか。
善なる心を駆逐し、怒りの感情を増幅させうるじゃないですか。
やがて大地は憎悪の炎に包まれるじゃないですか。

なので、僕の描いた漫画を、妻に清書して貰うという佐村河内システムでやってみました。


ただまぁ、要は原作は僕なので、妻の絵はまぁパクりっていうか、二次創作っていうか。

なっちゃうよね。
とりあえず徳永英明ってあだ名は付けちゃいたくなるよね。

ちなみに原作はこちらです。


子育て漫画

この絵を描くのに二時間かかりました。
マジで。