液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】ずり這いを始める今の時期がきついんだって

いつもふざけた子育てブログでごめんなさい。
ぜつ@zetuponです。


赤ちゃんが寝返りをうてるようになってから、次はずり這いってのがありますよね。

スキル欄に「泣く」と「寝返り」と「ずり這い」ってのが並ぶ時期がありますよね。


この時期最悪ですよ最悪。
呪われたルンバですもん。

諸葛亮孔明の水計かなってくらいにヨダレを出す我が家の三男。
ヨダレで床やカーペットがもうびっしょりですもん。

そのわりに小さいプラスチックとかは口にほいほい入れちゃうから。
ヨダレで汚すくせにかろうじてゴミは吸い込むみたいな。

完全にシャーマンに呪いをかけられたルンバですよ。

ヨダレでキレイに出来ないけど自分がルンバである事はかろうじて覚えているからゴミは吸い込む。

ああそうさ。
呪われたルンバはそういうものなのさ。


で。

何ですかこの放っておけねぇ存在。
いやいいよ、ヨダレで床汚すとかはいいよ。
それでも僕の存在より遥かに綺麗でしょうから。

問題は吸い込む機能ですよ。
これマジいらねぇ。

っていうか落ちてるもんとりあえず口に入れるって何事?
これは一体なんの悪夢なの?
駄目すぎるだろ。

食べ物ならまだしもですよ。

パパだってイクラの塩漬け落ちてたら食べちゃうかもしんない。
何故ならおいしいから。

でもこの頃の赤ちゃんってダイヤモンドゲームの駒とか食うじゃん。

やめた方がいいよそれは。
ダイヤモンドゲームの駒はやめた方がいいよ。
イクラの塩漬けにしときなよ。


だから目が離せない。
今一番目が離せない。

困る。

何しててもさ、定期的に三男を見るから。

一旦三男を見るでしょ?
そんでテレビ画面に視線を戻すでしょ?

ターミネーターがっつり溶鉱炉に沈んじゃった後だから。

シュワちゃん既にどろっどろよ。
親指すら見えねぇ。

親指が2メートルくらいありゃ多少は見届けられんのにな。