液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】抱っこしたまま座ると泣くの今すぐやめろ

昨年の9月に産まれた三男。
0歳7ヶ月。

いやーもうこいつが何かっていうと泣く。
もう取り敢えず何をするにも一旦泣いてから、そっからだから。


ほら、赤ちゃんは泣くのが仕事だとかって言うじゃん。

それにさ、言葉を喋られないから覚えるまでは泣くことで訴えるしか無いっていうのがあるじゃん。

そら泣きますよ。
現状カピバラとかと闘っても負けるような存在なんだから。
親が近くにいる事を定期的に確認するのは生きる上で当たり前の事ですよ。

それをね、それを踏まえた上で敢えて申し上げたいんですけど。


それにしても赤ちゃんってさすがに泣きすぎてやいません?


いるぜ?
お父さん気配ガンガン出してここにいるぜ?
カピバラくらいだったらすぐに撃退出来るくらいの距離にいるぜ?
ペンギンとかでもギリギリ撃退出来ると思うぜ?
弱ってるペンギンとかならパパだって撃退出来るぜ?

いやーやっぱし出し惜しみはしないタイプなのかな。
赤ちゃんって抱っこしたまま座ったりすると、手を抜いてると感じてすぐフルスロットルで泣くじゃないですか。
惜しみ無いよねー。

でもさ、少しは学習してほしい。

カピバラサイドだってここに来るまでには相当な障壁があるんだから。
まずどこかから脱走しなきゃだから。

だからカピバラは来ないと見ていいんじゃないかな。
ここまで到達出来ないと見ていいんじゃないかな。

あと万が一いてもカピバラはチョロいから。
かなりチョロい方の部類に入るから。

怒ってるクジャクとかだとパパも足元すくわれる恐れがあるけど、カピバラに対しては結構な自信持ってる。
地球で一番強いカピバラが来たって凌げる自信はある。


いや結局何が言いたいのかって言うとですよ。
座った途端に泣くなよって事ですよ。


いやこれね、多分どこのご家庭のお子さんもそうだと思うんだけど、抱っこは抱っこでも座ったまんまだと怒ってギャン泣きするじゃないですか。

真面目に抱っこしてねぇってクレーム入るじゃないですか。

これは絶対におかしい。
これは親としては納得のいく説明が欲しいところ。

赤ちゃんって立って真面目に抱っこしていないとなんか分かんないけど泣くんですよ。
根性論者のモンスタークレーマーかよ。

これは世のお父さんお母さんはもっと声を上げて良い案件だと思うんです。


だって抱っこしているんだよ?

抱っこして欲しいから泣いてた赤ちゃんだからさ、抱っこして泣き止んだんですよ。
当たり前ですよね。

でも抱っこしたまま、そのまま座ったら泣き出すんですよ。


それは違う。
これはいけません。
越えてはいけない一線を完全に越えてきた。

これに関してはもう完全に赤ちゃんサイドの過失でしょ。
向こうの内政問題でしょ。


でもね。
バランスボールは何故か許されているんですよ。
バランスボールの上に座ってポヨポヨしながらの抱っこはセーフなんですよ。
泣かないんですよ。

こだわりめんどくせぇ。

「蕎麦は最初はつゆを付けずにそのまま食え」

みたいな事言うクソめんどくせぇ奴かよ。

納得いかねー。