液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】6歳の長男がパパに残したメッセージの魔界感がすごい

あ、今は子育てブログやってるぜつと申します。

偉そうにツイッターもやっていたりしますので宜しければ冷やかして下さいませ。
@zetupon


さて。

早朝。
朝マックすらやっていない早朝に僕の仕事は終わるわけです。

謎の早起き老人としかすれ違わない時間帯に家路につくわけです。

家に帰るとそりゃ家族はみんな寝てるわけです。

でもほら、長男はもう今年から小学生になるくらい大きくなってるから。
わけわかんねーくらい成長早いから。

他人の家の子は成長早いとか言うけど、全然、自分ちので十分はえー。
自分ちのだけで間に合ってます。
スピード十分足りてる。

で。

寝る前に仕込むのかな?
僕へのメッセージが置かれてる事があるんですよ。

こういう成長は嬉しい限りですね。

f:id:zettan:20170326065517j:plain

ノートに付箋が貼ってありました。

クソみてーな、地獄の住民がこぞってやりそうな改行の使い方だけど、一応「パパみてね」って書いてあります。

こういう僕へのメッセージ的な物を仕込んで寝るくらいの知性はもう手に入れているんですね。

いやはや成長が早い。

スポンサーリンク



f:id:zettan:20170326065517j:plain

地獄の住民が多用する改行じゃなければパーフェクトだったんだけど、まぁ良いだろう。

エースバットの当たり券を送ると貰えるエースバットオリジナルノートに書かれている点も気になるけどまぁ良いだろう。


さてさて、長男は僕にどんなメッセージを残したのかな。


f:id:zettan:20170326072349j:plain


舐めてんのか。
全く理解出来ねーんだよ。

「パパみてね」
じゃねーんだよ。

見てほしかったらそれ相応の内容であるべきだろ。
このような内容であるべきではないだろ。
もっとパパに見て欲しい空気感を内容で示せ。

と、見せかけて。


f:id:zettan:20170326072349j:plain

よく見ると矢印が隣のページを指してる。

パパと来たら早とちりしちゃったよ。

空気感を内容で示さないパターンかと思ったら、隣のページで示すパターンですね。

見せてご覧なさいよ。

パパみてねと豪語した内容をパパに見せて、そしてパパを唸らせてご覧なさいよ。


f:id:zettan:20170326075048j:plain


地獄の住民か!

何なんだよこの絵は。

あと何だよその「ながいくのかたい」「お」地獄で流行ってる改行に加えて魔界でだけ通じる言語を書くんじゃないよ。

魔界わくわく大運動会でミノタウロスチームが多用して会場を困惑させた事でお馴染みの改行と言語をやめろよ。


f:id:zettan:20170327143710j:plain

あとこれさあ、裏になにやら筆圧の高いカラフルな模様が透けてんだけど、なんなのあれ。

海中都市アクアブリュッセルで消費される強大なエネルギーを無尽蔵に生み出し、そのテクノロジーと繁栄を維持するのに欠かせない通称ポセイドンの心臓と呼ばれるプラントか何かか?

どうせろくでもねぇ。
どうせパパみてね感を失ったパパみてねがそこにあるのだろう。


f:id:zettan:20170327143654j:plain


泣かすんじゃないよ

「おしごとがんばてね」

泣かすんじゃないってんだよ。

突然なんだよ。
パパみてね付箋の貼ってないページにこういうのがあるのかよ。

何かごめん。

さっきは魔界わくわく大運動会のミノタウロスチームがどうのとか言っちゃってごめん。

仕事はさっき終わった所ではあるんだけどありがとう。