【子育て漫画】ボッチ育児ツラすぎぃぃ!
どうも、ぜつ妻のキクです。
いつもたくさんのコメントを頂きありがとうごさいます。嬉しくて何度も読み返しております!
前回は産後すぐの、夜間お世話の苦悩を書かせて頂いたのですが、今回は育児中の日常漫画です。
本当に何も起きない日常です。
何も起きなさすぎて逆に辛い、そんな毎日。
スポンサーリンク
我が家はぜつさんが早朝に出勤して、翌朝まで仕事なので、丸一日顔を合わせる事がないんです。
産後1ヶ月里帰りをして、その後今住んでいる土地に引っ越してきました。
ぜつさんの仕事やら、家賃相場やらを考えて今の所に決まったのだけど。
実家まではバスと電車で1時間半、縁もゆかりもないこの土地には友達が一人もいなくて……、なにが言いたいのかと言うと
人と会話がしたくて!!辛い!!
ということ。
あ、そういえば縁もゆかりもない土地だから友達がいないとかさっき書いたけど、よく考えたら地元にも友達いませんでした。
友達いなさすぎてツムツムは自分との戦いです。昨日の自分は今日の敵、みたいな。毎週週間ランキング1位ゲット!みたいな!!
そんなボッチ遊び上級者の自分でさえ、この状況が続くと会話に飢え始めて、何度か乳幼児が集まる場に足を運んだりもしたのですが……
コミュ障な自分にはハードルが高くて……!会話欲は満たされるものの、精神的疲労もありプラマイゼロな感じでした。
乳児連れてのお出かけ、という慣れない行為も、出不精に拍車をかけていました。
長男が幼稚園に入ってからは、周囲とも共通の話題があって、とてもストレスフリーな会話ができて嬉しかったです。
しかしその長男が先日卒園してしまい、今年は次男のプレで週1幼稚園に通うのみ。また会話欲が溜まりそうでちょっと心配。
ぜつさんは、次男が色々喋られるようになってきたし、次男と会話すれば?なんて言うけれど、そうじゃないんだよー
大人と!会話が!したいのだよ!!
ウイットに富んだ会話を!
楽しみたいのだよ!!
それも月齢とか離乳食の話じゃなくて
もっとこう!血湧き肉躍るような会話をしたいのだよ!
そこんとこよろしく!