液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】僕が赤ちゃんの首をへし折ろうとしてる風に見えるわけ

赤ちゃんってあるよね。
やっぱりあるよ。
うちの長男も次男もあったけど、生後4ヶ月になる三男もやっぱりあるんだよ。

頑なに片方しか見ないやーつが。


あの、赤ちゃんってさ、お風呂上がりに綿棒で鼻の穴とか耳の穴とか軽くクリクリって掃除するんですよね。

鼻はまぁいいじゃん。
正面の一等地にドンって構えてるから。
いつでもかかってこいみたいな部分あるじゃん。
逃げも隠れもしねぇって。
囲まれても範囲攻撃で一掃しそうな部分あるじゃん。
頼れる兄貴感。


問題は耳の穴だよ。
あいつなんだ。
左右にどうした。
左右にどうしたってんだよ。

どういう作戦なんだよお前らは。
なんかすばしっこいんだよ。
スピードで翻弄するんじゃねーよ。

左耳をクリクリ掃除するじゃん。
次は反対側の右耳を掃除したい訳じゃん。

f:id:zettan:20170120153046j:plain

向きやしねぇ。

赤ちゃんってなんか利き首みたいのがあるんだよね。
首を反対側の耳が上に来るようにグイって向きを変えようとするじゃん。

硬い。
思ってる以上に硬い。

利き首とは違う方向を向かされる事に異常な反抗を示してさ、すっごく硬いのよ。

スポンサーリンク


赤ちゃんの首だからさ、こっちはどこまで本気出して良いのか分かんないじゃん。
それを良いことに向こうは瀬戸際外交繰り返してくるから。
チキンレースよ。

それでもこっちはクリクリしたいもんだから少しずつ力を強くしますよね。
あっちの反抗度合いもしっかりそれに合わせて微調節してくる。

結果動かねぇ。

この部分だけ切り取られるとほんと赤ちゃんの首へし折ろうとしてるやべぇクソ親父だよ。


お前そっち向きた過ぎてる

向きた過ぎる。
向きたい過ぎてる。

多少はいいよ。
多少はそっち向け。
当然の権利だ。

向きた過ぎてるのはやめろ。


こんなね、首の向きなんかで争いたく無いんだよ。

反対側の耳を掃除したいだけなんだよ。
何故これほど嫌がるんだお前は。
お前はいつもそっちの耳だけガードが硬い。

左側の玉は見てもいいけど右側の玉は決して見せてくれないみたいな事だぞ。
もういいだろ。
左睾丸見られたらもういいだろ。
左睾丸見られたらもうそれはお前の敗北だろ。
全部見られたに等しいよ。
全睾丸に等しいよ。
認めろよ。

f:id:zettan:20170120154706j:plain

うちは三人とも強力な利き首みたいのがあったんだけど、やっぱ他の家の赤ちゃんでもあるもんなのかなぁ。