液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】かつてここまでサンドイッチ伯爵を激怒させた奴はいない

はい。
いつも通りふざけた子育てブログやってます。
ぜつと申します。

最近はツイッターでこんな事呟いていたりしますので宜しければ虐めて下さい。

スポンサーリンク


で、なんかね、6歳の長男がサンドイッチを描いたとかいってこれを持って来たんですよね。

f:id:zettan:20161223213423j:plain

なんだこれ。
今時のサンドイッチってこうなってんの?

いや僕は酢や酢の入った調味料が全て苦手で、サンドイッチは基本的に食えないからよく分かんないんだけどさ、これはサンドイッチなの?

サンドイッチの名を語る不届き者じゃないの?


「中を開ければ全てが分かる」

みたいな事抜かすからさ、開けてみますよね。
僕の知ってるサンドイッチって中を開けるものじゃなかった気がするんだけど、まぁ開けてみますよね。

f:id:zettan:20161223214345j:plain

全然わかんねぇ。
全てわかんねぇ。

これサンドイッチなの?
犯人の押収物を並べたんじゃないの?

f:id:zettan:20161224075343j:plain

これとかさ、まさかとは思うんだけど、大丈夫かな。
この姿のまま入ってちゃいけない物のように見えるんだけど大丈夫かな。

「これはね、人参」



f:id:zettan:20161225074751j:plain



だめじゃねーか!

有りのままの姿見せちゃだめな奴がサンドイッチに入ってんじゃねーか。
流石のサンドイッチ伯爵も大好きなトランプ叩きつけるレベルだよこれ。

「カタテデタベレナイ!カタテデタベレナイ!」

「伯爵!お気を確かに!」

「ナゼニンジンソノママイル!ニンジンソノママナゼ!コレデハカタテデタベレナイ!」

うなされて死んじまうぞ伯爵。


次だ!
もっとまともな具をくれ!


f:id:zettan:20161225073629j:plain


何だぁ?
この緑の物体は何だぁ?
なんか怪しいぞこれも。

頼むからレタスとかその辺りで落ち着いてくれよ。

「これはきゅうり」

「きゅうりってこれ…切ってあんの?」

「そのままのきゅうり」



f:id:zettan:20161225073629j:plain


だから駄目なんだってば!
そこそこの大きさのものはそのまんま入れちゃ駄目なんだってば!

流石のサンドイッチ伯爵も大好きなトランプをアルミホイルで包んで電子レンジに入れちまうレベルだぞ!

「ナゼキュウリソノママイル!キュウリソノママイテハイケナイ!カタテデタベレナイカラ!」

「は、伯爵!しかし食べたら意外と美味しいかもしれませんぞ!」

「トランプデキナイ!カタテデタベレナイカラ!ワタシサイショカラ!イッカンシテ!カタテデタベタイイッテル!」

「で、でもほら、両手で押さえれば食べられますぞ!伯爵!これで解決ですぞ!やりましたなぁ!」

「カタテ!カタテ!イッカンシテカタテデッテイッテル!イッカンシテル!」


絶対怒るよ伯爵。


f:id:zettan:20161225080411j:plain

あとさぁ何だろうねこの細かいたて線。
雨降ってない?
サンドイッチに青と茶色の雨降り注いでない?


「これはね、塩と焦げ」


f:id:zettan:20161225080411j:plain


おっけー。
今回はまぁ塩はいいとしよう。
本当は十分審議を尽くしたい議案だけど、今回はもっと深刻なやつがいるからスルーしておきましょう。


この焦げってなんだ焦げって。


これサンドイッチだろ?

焼き込むんじゃないよ。
内側を焼き込むじゃないよ。


あとやっぱ塩も無視できねーなぁ。
やっぱ放っておけねーなぁ。
普通塩味だとは思わないじゃない。

焦げ目つけて塩で食うって、高級そうな寿司屋じゃねーんだから。

ペースト状のものを塗りたくりなさいよ。
味はペースト状のもので決めましょうよ。
何だよ塩って。


もうこれ伯爵に何て言えばいいんだよ。

内側を焦がして塩振って、人参とかキュウリをそのまんま挟んだものが出てくるとは思わないって。

召し使いに完全に遊ばれてるでしょ。


召し使い1「なんか伯爵がトランプしながら飯食いたいからパンに具を挟んでくれって言ってるんだけど」

召し使い2「クソニートかよ。もういいよ適当に、キュウリとか人参とか挟んどけよ」

召し使い1「味は?」

召し使い2「塩ぶっかけとけって」

召し使い1「でもこれじゃ片手で食べられないんじゃないの?人参とかボトって落ちるぜきっと」

召し使い2「知らねーよそんなの。伯爵の握力でどうにかなんだろ」

召し使い1「伯爵って握力強いキャラだったっけ?」

召し使い2「あんだけトランプ握ってりゃ強くなんだろ。松井秀喜くらい握力があれば具がボトってならないと思うんだよ」

召し使い1「松井秀喜並みには無いと思うけど」

召し使い2「いや、俺はあわよくばって思ってるぜ。伯爵の握力は松井秀喜かそれ以上じゃないかってね」

召し使い1「その伯爵の握力リスペクトはどこから来るんだよ」

召し使い2「一か八か、掛けてみようぜ。サンドイッチ伯爵の握力が松井秀喜並みって所に」


召し使い1「という訳で、こちらが伯爵の仰ったトランプしながら食べられる料理です」

伯爵「カタテデタベレナイ!カタテデタベレナイ!」

あ、繋がった。


そういやサンドイッチ開く前にもなんか茶色いのあったけどこれって…。

f:id:zettan:20161225105958j:plain

「焦げだよ」


焦げか。
これも焦げか。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!