液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】子供らが絶望的な量の雪で作ったものを二度見した

雪ですよ雪。
11月24日に東京にも雪が降りまして。
やっぱ大人になっても雪が降るとテンションあがりますね。

f:id:zettan:20161125123951j:plain

ほんとね、もし時間を止める能力があったらこの瞬間をとめていつまでも見ていたいくらいだよね。


うん。
嘘だよね。

やっぱ嘘だよね。

時間を止める能力があったらそりゃあいかがわしい事にしか使いませんよ。

ただひたすら女子校に浸入する事にのみ使う能力ですよ。
命あるかぎり女子校に入り浸るのみですよ。


いやまて、こんな素晴らしい能力が何の制限も無く使い続けられる訳がないね。
これはいけません。
これではバチが当たる。

何かこう、回数制限のようなもの。
例えば爪を1枚剥がすごとに3分止められるみたいなね。

うわ、これは考えて使わないとあっという間に爪無くなるわ。
時間を止めるのって頭使うわぁ。

しかも3分となると、女子校になるべく接近した状態で爪を剥がさないといけないし。
リードが重要になってくるね。
ペンチを爪に噛ませておいて浸入して、警備員に追いかけられたら剥がしてそこからスタートかな。

脱出も考慮すると実質90秒。
これは校内のマップを頭に叩き込んでおかないと。
校長室とか入っちゃってもしょうがないから。
いや人によってはむしろそれがアリみたいな趣向の人もいるかもしれないけど、僕にとっては無駄。

無駄爪になっちゃうから。


だから予め、校内偵察用に1枚爪は消費してもいいかもね。
捨て爪ね。
肉を切らせて骨を断つみたいなね。
大器晩成型ね。


そんな健全な思考のパパが子育てブログやってます。
ぜつと申します。

スポンサーリンク


いや雪の話しなんですよ今回は。
どんな脱線なんだよこれ。


一応今回は積雪もございまして、場所によっては積もっていたんです。

f:id:zettan:20161125151252j:plain

こんな感じにね。
積もりやすい場所ってあるんですかね。

f:id:zettan:20161125151356j:plain

こんな感じにね。

とは言えまだ寒さにそこまで慣れていない時期だし、うっすらと積もってるとかその程度だったもんで、雪遊びとは行きませんね。


でもまぁ折角降ったんで車に積もった雪をかき集めて洗面所にどかって置いてみたんです。


f:id:zettan:20161125153254j:plain

6歳の長男と2歳の次男が飛び付いた。

この程度でもやっぱ雪遊びは楽しいみたいですね。

しかしこいつらは洗面所に置ける程度の雪の量で一体何を作るんだろう。

小さい雪だるまとかかな。
ピコ太郎が流行ってるからリンゴとかパイナップルとかも有りうるね。

小さいサイズのかまくらとか作っても可愛いかもしれませんね。


f:id:zettan:20161125153658j:plain

f:id:zettan:20161125153717j:plain

f:id:zettan:20161125153732j:plain


な、何だと!?

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!