液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】赤ちゃん置くやーつが便利すぎるお話

冬は着込めばいいじゃんって言うけど、寒がりな僕が着込みまくってミシュランみたいになったらそれはそれで馬鹿にするんだろう!

みたいな事を考えてる奴の子育てブログです。
ぜつです。


ほら、赤ちゃんってさ、置き場に困るじゃないですか。

おじさんが切り株に埋め込まれてて自分では動けないけど、放って置くと忘れたころに「出してくれー」って言う奴くらい置き場に困るじゃないですか。

イスにもできないし、捨てるに捨てられないし。
消防署かなんかに持っていかなきゃだめかなーって。
そういう奴くらい困っちゃうじゃないですか。


赤ちゃんだと床に置いといて踏んづけたらそりゃあもう大変なことになるし。

長男と次男の時はね、ベビーベッドを使ってたからそこに置けたんだけど、あれってやたらと場所を取るから処分しちゃったんですよ。
そこに三男登場ですから。

置き場どーすんだってなって。

次男とかまだ2歳半だから、余裕で踏むし。
赤ちゃんを踏むためにいるようなもんだし。
赤ちゃんを踏むために日々訓練を積んでるような所あるから。

いよいよ置き場どーすんだってなって。

スポンサーリンク


ベッドを置くのはもう無理だから。
ベビーベッドのない部屋がこんなにも広いのかってなっているから、もうこの広大な大地を飛び回る自由の翼を手に入れた生活を手放すことは出来ないから。

だから何て言うのかわかんないんだけど、赤ちゃん置くやつ買った。
中古で買った。


f:id:zettan:20161111153421j:plain


これなんですけど。
なんですかこれ。
素晴らしく便利なんですけど。

これね、下のタイヤ部分をロックするとスイングさせられるんですよ。

赤ちゃんにとっては何か違和感を感じつつも抱っこされてる感を得られるみたいな事。

これならベビーベッドみたいに場所取らないし、赤ちゃんを踏んづける為に生きている次男も踏まないしで最高ですよ。

これ考えた人天才。
ちゃんとしかるべき賞を貰ってますか?

ベストジーニスト賞とか貰ってますか?


f:id:zettan:20161111152631j:plain

このようにめちゃめちゃ泣いてる三男ですけど、スイングさせれば、なんと抱っこしなくても泣き止むんですよ。

f:id:zettan:20161111152717j:plain

こうやってゆ~らゆ~らつってね。
これ結構スイングしてます。
止まって見えるけどここ数週間では一番揺らしてますこれ。

どうですか。
どこか違和感を感じつつも抱っこされてる感があるこのスイングは如何ですか?

f:id:zettan:20161111152934j:plain




微妙な表情!

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!