液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】最近のUFOキャッチャーのガラパゴス化が最高っていう話

ゲームセンターって行ってます?

僕はまぁ子供が行きたがる事があるのでボチボチ行ったりするんですけど、最近のユーフォーキャッチャーってほんとすごい事になってるんですよ。

とにかく意識が低い。

ユーフォーキャッチャーの意識が低いってのは自分で言っててよく分かんないんだけど、取り敢えず聞いてほしい。


まずね、マシーンのメーカーが想定しているアームで掴んで穴に落とすとかいうオーソドックスな使い方はね、今や意識高い系ですから。

ZIMA飲みながらダーツで盛り上がってるようなユーフォーキャッチャーですから。
今の時代はもうそれは少数派。


最近の意識低い系のユーフォーキャッチャーは、商品を掴んでアームが動いて、アームがパッと開いた先に弾力のあるカラフルなボールが固定されてて、そこで一回バウンドして、その後に運よく穴に落っこちたらゲットみたいな事になってますから。


やってみたけどね、ボールの位置が絶妙で穴の無い方にことごとくはじき返すからね。
ディフェンスに定評のある池上かと思った。


こんなのもさ、メーカーの人が見たら発狂するよね。
もうゲームセンターサイドが完全にゲリラ戦を展開してて、現地で考えられないカスタムが施されている。


他にもアームがごっそり取り外されてて、代わりに太めの針みたいのがくくりつけられてるものもある。

それを操作していざ狙うのは、発泡スチロールで出来たピンポン玉くらいのボール。
その発泡ボールをブスッと上手に串刺しに出来れば展示品をゲットってな具合。

意識が低すぎる。
アームを取り外して針で突き刺すように改造するっていう意識の低さ。

鳥人間コンテストで、1年かけて一生懸命作った飛行機がスタートと同時に真っ逆さまに墜落する時だけ手を叩いて笑う奴くらい意識が低い。


意識が高い人は基本的に串刺しとかしないから。
玉木宏が発泡スチロールを串刺しにした所とか見た事ありますかって話。


しかもこれね、全然刺さんない。
発泡スチロールとはいえ球体だからさ、そらゆっくり針が降りてきたところで刺さる訳ねーよ。
少し転がっておしまいだよ。
なんだよこれ。

f:id:zettan:20160903071050j:plain



スポンサーリンク


他にもあるよ。
アームの先っぽがなんかお好み焼きのヘラみたいのに改造されてて、それで大量のピンポン玉が入った洗面器から2、3個玉をすくうでしょ?

どこに落とすと思う?

これで地中海沿岸とかに落とせばそら意識高いと思うよ。


違います。

これで落とすのはね、タコ焼き器の中ですから。

もう普通の、9個くらい凹みの有るたこ焼きのプレート。
ピンポン玉をやや高い位置から落とすもんだから、金属のたこ焼きプレートはそれをはじいてどっかにすっ飛ばす。

残念でした。
たこ焼きプレートの中。
しかも9個のうち赤い印のついている2個くらいしかない場所にピンポイントで玉がフィットしないと景品は貰えません。

残念でしたー。


これもね、甲子園の砂をかき集めているシーンだけ笑いながら拍手を送る奴くらいなもんですよ。
そんくらい意識が低い。


アームのあった場所にS字フックがぶら下がってて、駄菓子屋に置いてあるイカの串が入ったケースを引っかける奴はどうなの?
意識高いの?

残念でした。

イカの串の時点で駄目です。
地中海産のイカで、イタリア製のS字フックじゃないと駄目です。


とまぁこんな具合にね。

ゲームセンター内部で独自に進化したガラパゴスキャッチャー。
最近行ってない方は是非是非、それらを見に行くだけでも楽しいですよ。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ


おかげ様で健闘中!