液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】出産間近で毎回思う事がある

3人目の出産を間近に控えた我が家なんですが、とうとう妊娠37週を超えまして。
37週を超えるか超えないかってのは結構な差があるらしく。

ロブスターとザリガニくらいの差があるらしく。
股間だけを隠して歩く全裸の男か、乳首だけ隠して歩く全裸の男かってくらいの違いがあるらしく。

どうにかうちの奥様も正期産という、いつ産まれても良い状態になりました。


いやまぁいつ産まれても良いとかそっちが決めんなってのは思うけどね。
こっちは常時スタンバッてられる訳じゃないから。
多少はこっちの希望を聞いて貰っても良くない?って思うんだよね。

現状中学の選択授業よりも希望が通りにくいからね。
一番楽そうなのに殺到するもんだから消去法で書いた第三希望の数学とかに決まったりすんだよ。
全然選択した気分じゃない。

それでも一応希望出した手前納得する部分もある訳だけど、出産に至ってはこっちの希望全く無視。
ここまで文明を築き上げた現代に至っても、"雰囲気で感じ取ってね"だからね。
お腹が張る感じとか前駆陣痛とか"おしるし"とかさ、そんなふわふわしたもので何となく感じ取って頂戴って始末。
現場に丸投げ。

うちなんかもさ、出産予定の病院が車で40分くらいかかる場所だからさ、予めある程度の予告みたいのは欲しい訳ですよ。
せめて3日前くらいには正確な時間とか欲しい訳ですよ。

あの磯野家の波平さんだって一応そこの礼儀はわきまえて次回予告したりするってのに。

大体妊娠から10ヵ月と10日後あたりに産まれるっぽいけど割とそれも適当。
時間は分からん、しいていうなら深夜が多いらしい。

こんな予告ある?

スポンサーリンク


波平です。
カツオが友達と野球に出かけるとか出かけないとかそんな雰囲気を醸し出していたけど、野球じゃないかもしれません。
あと、そもそも次回サザエさん自体やるかどうかわからないんですが、やるとしても時間はちょっと決まってないです。
まぁ~統計的には深夜が若干多めって事みたいですけど、気にするほど決定的なデータでもないので、深夜を意識しちゃうとちょっとアレかもしれませんね。
あと月の満ち欠けでも前後するとかしないとかあるので宜しくお願いします。

f:id:zettan:20160825083804j:plain

って感じ。
サザエさんがこんな予告出したらネットを中心に荒れるからね。
荒れてる東芝もさらに荒れるからね。


ちょっと一回さ、出産に関してはもうちょっと進化しようって説教したい。
ゼウス的なやつに説教したい。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます