液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】親子間でボーイズラブ的な事になってきた

いつも寝る前にね、長男の餃子君(6歳)が僕の布団に潜り込んで来るんです。

そんで「ギューしよっ」って言ってきてギューってするのね。

f:id:zettan:20160611061719j:plain

ジャパニーズカワイイ文化ってこれの事なんじゃねーのってくらいの可愛さなんですよ。

こんなとこにクールジャパンあったわーとか思ってね。

PR


でもね、僕ったら早く寝たいっていうのもあってさ。
ギューってした後にわりとそっけなく、「ほい、じゃーおやすみ!」とか言って寝るわけですよ。

おざなりのハグっていうか、なんていうか、要はピロートークが足りなかったんでしょうね。

先日のギューの最中ですよ。

「パパ?まだ僕の事好き?」

f:id:zettan:20160611061635j:plain

僕が腐女子だったら音速でストーリー書くような台詞が出たんだけど。

もうこれラブなんじゃねーの?
禁断の愛なんじゃねーの?

「まだ」が入ってるって事はね、彼の中で気持ちが離れていっているのではという焦りの感覚がある訳ですよ。

もうあの頃の二人には戻れないの?的な事ですよ。

大丈夫かこの親子関係。
普通こんなもんなのか?

いや言っても彼は長男ですから。
一身に注がれていた視線や愛はどうしても下の子に分散して行きますね。

そのケアは頑張ってしなきゃって思ってるんですけど、それが過剰だったのか足りなかったのか。

それとも丁度良かったのか。

なんか親子間でボーイズラブっぽくなっているのはどういう事なんですかね。

取り敢えずこういった場合、BL的には僕は何に属するのか調べてみたら丁度良いのがありました。


・オヤジ受け = 文字通り中年男性が受けなこと


これだな。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

みんなで押すとあっという間に1位になる計算