液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】良かれと思ってオムツダッシュ

オムツを履かせるときね、一旦逃げるみたいのが恒例になってる。

お風呂上がりにタオルで体拭くでしょ?
オムツを手にするでしょ?

ここでダーって走り去るから。
アメリカの車泥棒かってくらいの勢いで走り去るから。

PR


確かに最初はこっちも少し楽しんでた面は否定しないよ。

「あー!おいまてー!」

「あははー、私を捕まえてごらんなさーい!」

こんなノリは確かにあった。
最初はね。

「あははー、私を捕まえてごらんなさーい!」

「いや、今そういうんじゃないんで、止めてもらえません?捕まえるとか捕まえないとか、そういう事じゃないんで」

今はこんくらい冷めてる。
セブンイレブンのティラミス氷アイスくらい冷めてる。

f:id:zettan:20160611051756j:plain

だいたいね、逃げるだけならまだいいんだけどさ、お前おしっこ漏らすじゃん!

「あははー捕まえてごらんなさーい!ジョボボボボボ♪」

f:id:zettan:20160611051742j:plain

じゃん。

そりゃ捕まえますわ。
一刻も早く捕まえますわ。

でもね、逃げようとする小さい奴を捕まえてオムツを履かせるって結構大変。

捕まえた後にオムツの穴に腕を通して子供の足を引きずり込むんですよ。

オムツの穴に腕を通した辺りでホールド力が低下するから、そこを見計らって振りほどいてまた走り去ったりする。

「ば、ばあさんが呼んでた…」

とか言いながら飛び起きるお爺ちゃんみたいな感じ。

惜しい。
もうちょっとで引きずり込めた。
あと一歩の所で逃した。

f:id:zettan:20160611051728j:plain

ばあさんの手招きに対して大きく頷いていたんだけど。
そこまでは引きずり込めたんだけど、詰めが甘かった。


結局向こうはさ、この一旦逃げるやつ面白いでしょ?って感じでやってるんですよね。

良かれと思って。

でもさ、天丼も3回までの法則があるようにさ、しつこいともう駄目じゃないですか。

あいつそこんところ全然分かってない。

あっちの方でニヤニヤしながらこっち見てっけどさ、真顔ですよこっちは。

離婚届にサイン書いてくれって頼んだときの親父の顔くらい真顔ですよ。

あんな真顔見たこと無い。
真顔選手権があったらメダル狙える位置にいる真顔。

f:id:zettan:20160611052155j:plain

オムツダッシュに苦労している家庭って他にもあるんだろうなー。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

みんなで押すとあっという間に1位になる計算