液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】巨人が攻めてくるってこんな気分なんだね

うちのリビングはフローリングなんだけど、なんつーか、所々出ちゃってるんですよねー。
和が。

賃貸なもんですから、要はうちが入る前に和室を洋風にリフォームしたんでしょうけど、想像以上に和の奴が抑え込まれずにいる。
いきいきしてる。
余裕で巣鴨とか行っちゃう元気さ。
サメ軟骨とかDHAとかEPAばっか摂取してるんでしょうね。
(個人の感想です)

例えば長押(なげし)と言われる壁の上部にある柱を補強するものがある。
補強とは言え現在では掃除がしにくいだけの飾りに成り下がってて、伝統という傘に守られた目の上のたんこぶ状態。

昔はキレッキレに面白かったけど、現在ではもう愛想笑いされるだけの大御所みたいなね。

他にも部屋を仕切るのはふすまでね、もうこの時点で真面目に洋風になりきる気はゼロだってのがよく分かるよね。
洋間だつってんのにふすま残しちゃってるからね。

しかもわが家のこのふすま。
これもエコなのかな?
レールの溝がとにかく浅いの。
ニンジャリバンバンの歌詞くらい浅いの。

だいぶ攻めたなーって思うよ。
手数では負けてない。
もっと薄くもっと薄く。
コンドームのメーカーと気が合いそうなリフォーム業者でね。
結果とにかくよく外れる。

ふと目を離した隙に外れてっから。
だるまさんが転んだとかやらせたら結構なもんですよ。

焼売(下の子)がまだつかまり立ちから少し歩こうかってくらいの頃、まだどうやらGoogle検索とか出来ないっぽいから、当然引き戸というものを知らない訳。

「オーケーグーグル、引き戸って何?あと、シャチに頭噛まれてるときの逃げ方を至急教えて」

みたいな音声検索もまだ出来ないんですね。
引き戸調べてる場合じゃない気もするけどね。

僕は仕事柄朝帰りですので、家族寝ている間はふすまを隔てて反対側の部屋にいるんです。

ここで焼売だけが起きた時。
ふすまの向こう側に誰かがいる気配がするもんだから気になるんでしょうね。

f:id:zettan:20160310132717j:plain

ふすまなぎ倒して入ってくるから。
進撃の巨人とね、入りかた一緒。
平穏が一瞬で破壊されるってこんな気分なんだねーって。

外国人はこんな朝でも、グッドモーニングって言うのかな。
どう大目に見積もってもグッドではない。