液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



親子競技は毒でしか勝てねぇ

幼稚園の運動会があって。
今年は余計な人が集まらないように平日に予定されていた上、雨で延期になりさらに別の平日に開催される運びとなった。
うちは個人タクシーっていう休みを自分で自由に取れるチートじみた仕事しているから別に良い。
その分収入は無くなるけど、その辺の虫の体液吸って生き伸びればいいわけで。
ただこんなもん普通に働いている親はまず来れないじゃないですか。

親子競技でおんぶ競争ってのがありまして。
これはママさんだらけの中走ったら無双しちゃうなーなんて思って。
無慈悲なるぶっちぎりおんぶマシーンとして幼稚園の黒歴史に刻み込んでやろうと思って。

まぁ当日は結構な割合でお父さん来ててたよね。
大体来れてた。
屈強な奴らいっぱい。

なんかファランクス陣形とってて。
倒れた兵士に槍でとどめを刺して、血の付いた兜を脱ぎ捨て高らかに勝利の雄叫びをあげてて。

なんなの?
全員個人タクシーなの?
なんで来れるの?
来るなよ。有給そう簡単に取得するでないよ。働き方改革恐ろしいわ。
体液吸わずに来れるのズルすぎるだろ。

こっち勝ちを確信しながら幼稚園の門くぐってるから。
朝「我の勝ちなり!」って叫んで起きたし。

働き方改革勢の参戦は聞いてないのよ。スマブラにだってまだ働き方改革勢参戦!とか来てないでしょ。

しかしこうなってしまったらもう形振り構っていられない。
ある者は大斧を振り回し敷地内の大木を切り倒し、またある者は弓で飛ぶハトを射抜いてそのまま食らっていた。

だが僕だって勝ちに来ている。
猛毒を塗った鉄の爪を装着し、準備は万端だ。



f:id:zettan:20201014222012j:plain



4チームに分かれて、走者はそれぞれ4組のリレー形式。
我が家はアンカー。
僕が速い訳じゃない。
運動神経は中の下だから。
一番面白くない運動神経やらせてもらってますから。

ただ俊足だった妻の血を引く次男がそこそこ速くて、リレーでアンカーだった流れでそうなっているのだろう。

もう毒しかねぇ。
毒でしか勝てねぇ。

なんて思ってたら我が家に順番が回って来た時点で圧倒的に首位で。
うちのチーム優秀!
なんだろ?前の人が毒使ったのかな?