液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】200グラムのダイエットに成功した話

前にも少しだけ触れましたが、今ダイエット中なんですね。

でも抵糖質ダイエットは驚くほど綺麗に失敗しまして。
これ以上無いくらいの模範的な、今年の新しい教科書に乗ってんじゃねーのってくらいの失敗をしまして。

糖が体に入らないと分かると、ちょっと僕のスマホにコツを伝えてやってほしいって思うくらいのエコモードに体がなる事が解ったんですね。

「糖質がなければ無いで、どうにかすればいいじゃない」

みたいなね、少し松岡修造入ったマリーアントワネットみたいな体になってしまいまして。

「少しくらい良いかなって食べたおにぎりを可能な限り長持ちさせ、本気でぶつかっていけばいいじゃない!燃やすのは糖質でも脂肪でもないじゃない!燃やすものが無ければ、魂を燃やせばいいじゃない!」

みたいなね。
もうこれ松岡修造とマリーアントワネットの融合はただの情緒不安定な人ですけどね。


結果的に痩せてもいないのにリバウンドするっていう。
うちのリバウンドったらオラオラ系で順番全く守らないの。


そこで流行りの1日1食ダイエットに切り替えまして、それが2週間くらい経過しました。

65キロからスタートした僕の体重はですね、現在64.8キロまで減少しました。

2週間でなんと200グラムの減量に成功ですね。



ハンバーグくらいしか減ってねぇ


何ならびっくりドンキーのチーズカリーバーグディッシュなら300グラムとか食うことありますよ。



f:id:zettan:20160406162143j:plain



チーズカリーバーグディッシュ300グラム分すら痩せてねーのかよ。

っていうかチーズカリーバーグディッシュ300グラムはあくまでもバーグ部分が300グラムなのであって、ディッシュ部分、即ちご飯とサラダとチーズカリー部分は含まれていませんからね。

つまりチーズカリーバーグディッシュ300グラムの二分の一くらいしか痩せてないって事じゃーん!
(チーズカリーバーグディッシュって言いたいだけ)


こんな可愛らしい減量あります?
誤差の範囲内ですよこれ。

人によっては65キロはやせ型かもしれませんが、僕の身長は170センチしかないので腹回りに浮き輪が付いちゃってる状態なんですよ。


無数にある僕の持論の一つに、ダイエットは男こそすべきだっていうのがあるんです。

あくまでダイエット理由を異性に良く見られようとする事だけに限定した場合ですが。

まず多くの男性はガリッガリの女性よりも多少ぽっちゃりくらいの方が好きです。
僕がそうですし、唯一の友人も確かそう言ってました。
(サンプル2人)

続いて多くの女性はぽっちゃり男だったらガリッガリの方が良いって言うんです。
僕の奥様がそういう意見でした。
(サンプル1人)

つまり女性がやるイメージの強いダイエットは男こそやるべきなんです。

自分の好みがやせ型だから自分も痩せなきゃいけないって思っているが故に、女性はダイエットをするんです。

あれは裏を返せば、世の男どもよ!痩せやがれ!と言っているようなものです。


知らんけど!


まぁなんか良く分からない流れになりましたが、意外とキツく無いので取り敢えずチーズカリーバーグディッシュ分くらいは痩せようと思います。
(まだ言うか)