液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】世界一分かりやすい赤ちゃんをゲップさせる時の持ち方

新生児の頃ってミルクでもおっぱいでもそうなんですけど、飲ませた後はゲップさせてねって言われるじゃないですか。
でないとリバースしちゃうからって。

ないないない。
他人をゲップさせた事無い。
ゲップに追い込んだ事無い。
それどんな能力者!?


自分自身ならままま、どうにか。
その気になれば故意に出す事は出来なくもないかなって思う。

でも赤ちゃんは自分の遺伝子継いでいるとは言え意のままには操れないから。
オタマジャクシの頃から各自自由行動って言ってあるから。

そしたらもうほんと自由に動いたんだから。
盗んだバイクで走り出すくらい自由に動いたんだから。


赤ちゃんってどうやら、うつ伏せに抱えて背中をトントン叩けばゲップするって事らしくて。

でも初めて聞いた時はどういう持ち方だよそれって思いまして。

いや人をゲップに追い込む事をなりわいにしている人だったら「あーはいはい、あのSTYLEねー」みたいになるでしょうけど。
こっちは普段別の仕事やってるからって思って。

実際やってみたら簡単なんだけど、やった事も見た事もない人の為に赤ちゃんをゲップさせる時の持ち方を「あーあの持ち方ねー」って言いたくなるくらい分かりやすく例えてみたいと思います。

例えるって何だよって思いますけど、以下に進めばその意味が分かるかと存じます。

1メートルくらいある巨大メンマを持つ時と同じ

赤ちゃんをゲップさせる時の持ち方がどうしても分からないって人は、巨大なメンマを持つことになってしまった時の事を想像してみてください。

巨大メンマの持ち方

巨大メンマなんか持った事ねーよって思うかも知れませんが、もし持つことになるとしたらって考えたらこうなりません?
肩でくてんってさせるこの持ち方になりません?

赤ちゃんをゲップさせる時もこの持ち方なんですよ。
この持ち方と完全に一緒なんですよ。

1メートルくらいあるナスの天ぷらを持つ時と同じ

赤ちゃんをゲップさせる持ち方がどうしても分からないって人は、巨大なナスの天ぷらを持つときを想像して欲しいんです。

巨大ナスの天ぷら

揚げたてじゃこうはなりません。
出来れば揚げた巨大ナスを数時間放置してください。
そんでそれを持って見てください。
多分こうなってます。
自分を鏡で見たら多分こうなってます。
これが赤ちゃんをゲップさせる時の持ち方なので忘れないで下さい。

2メートル以上あるブラジャーを持つ時と同じ

みなさん全長2メートル越えのブラジャーを持つ事ってよくあると思うんですけど。
男性ならよくある事だと思うんですけど。

巨大ブラジャー

その時の持ち方ってこうなってません?
真ん中の部分を肩に引っ掛けて持ってません?
このままヒッチハイクとかしても驚くほど違和感の無い持ち方をしていません?

赤ちゃんをゲップさせる時の持ち方もこれと全く同じなんです。

ね?
分かりやすいでしょ?