液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】夏場の抱っこ紐がクソ暑いので完璧に解決する抱っこ紐を考えた

あー灼熱ってこの事なのかなって。
灼熱の炎によって毎ターンHP削られるっていうのはこの事なのかなって思って。


いや、夏場の炎天下での抱っこ紐ですよ。

抱っこ紐で三男をホールドしてさ、長男次男と公園で遊んだりするでしょ。

お互いの接地面であるお腹のびしょ濡れ具合ですよ。
ここは双方の汗で終始濡れっぱなしで、互いに汗疹が出来たり抱っこ紐が塩分で白くなったり。

しまいにゃ抱っこ紐自体が大量に水分含んで重くなるからね。
いやほんとこれ大袈裟じゃなく。

抱っこ紐に聞いてよ。
嘘ついてないから。

「ホントウダヨ オモクナルヨ」

とか証言してくれるから。


いやまぁ本当にしゃべったらキモいから捨てるけど。
塩分で白くなるのとは別に盛り塩もするけど。


で。
これどうにかならないかちょっと考えてみました。
夏場の抱っこ紐のあの毎ターンHPゴリッゴリ削られる現象をさ、どうにか出来ねーかなって思ってさ。

普通の抱っこ紐

普通の抱っこ紐

これはまぁ普通の抱っこ紐ですね。
せいぜい赤ちゃんの背中の部分に保冷剤を入れられるようになっている程度のもんで、こんなもんまさに焼け石に水。
ぶっちゃけ暑すぎます。
こんな抱っこ紐古すぎます。

あと、絵の中に消しきれていない黒い点があるのを今発見したんですけど、スマホ画面の汚れじゃないので息吹きかけても飛んでいきませんのであしからず。


冷却ファン抱っこ紐

冷却ファン抱っこ紐

大人と赤ちゃんのほんの少しの隙間に多少の風が入るだけで全然違います。
結局パソコンの放熱だって未だに大体が冷却ファンでしょ?
結局冷却つったらこれなんですよ。
だからなんとかあの隙間に風送り込めないですかねぇ。
火星に探査機が行く時代なんだから、あの隙間に微風くらい送り込めないですかねぇ。


冷却水抱っこ紐

冷却水抱っこ紐

いやこれ我ながら名案だと思ったんですけど駄目ですかね。
コンビニで買った2リットルの天然水をタンクに入れて双方の周囲をパイプで循環させるのどうよ。
車のエンジンの冷却みたいな感じで。

どうせ夏場の外出なんて水分大量に持つんだから、これでストローから飲めるようになってたら一石二鳥じゃんよ。


突然部長からの電話抱っこ紐

部長抱っこ紐

休日に公園に来ているのに突如馬渕部長から着信があって、それに出ると。

「おいお前!今どこだ!?今日取り締まり三役の前で企画プレゼン会議あるの忘れてないだろうな!あと5分で始まるぞ!」

「え!?今日オフの筈ですけど…」

「いつの予定表見てるんだよ!とにかく第一会議室前で待ってるぞ!あと5分後だからな!」

ガチャ ツーツーツー。


いやこれ血の気引くでしょ。
ゾクゾクってくるやつでしょ。
これは抱っこ紐のメーカーが定期的にやってくれる冷や冷や電話サービスね。

冷静になればプレゼンとかする立場じゃねーしそもそも馬渕部長って誰だよってなるんですけど、急にこんな電話来たら血の気引くから。

馬渕部長からの電話はきっと夏場には必須になりますよ。


アイドルとか女優による「キャラ崩し気味だけど私こんな面白い事も出来るんですー」アピールのクレヨンしんちゃんのクソ寒いものまねが延々とスピーカーから流れる抱っこ紐

クレヨンしんちゃん抱っこ紐

もはや氷点下。
完全なるデイアフタートゥモロー。
なんかもう只でさえ寒いものまねなのに、周囲にも聞こえそうで冷や冷やするという。
内外から来るこの冷気。
抱っこ紐の新時代到来ですね。


メーカーさん、どうかこれらの開発の方宜しくお願いします。