液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】クソだせぇラジオ体操に興味が湧く方法を考えた

7歳の長男がね、夏休み中に小学校でやってるラジオ体操に通うんですよ。

朝早起きして。

マジかよって思って。


いやいいんですよ。
素晴らしい事ですよ。

しかし夏休み中に別に強制でもなんでもないラジオ体操に早起きしてまで通うってすげーなって思って。


僕のようなクソ野郎は。
僕のようなクソゴミクズ土食べ放題クソ野郎からしたらもう尊敬しかなくて。

ん?
土食べ放題?
まいいや。


いやだってさ、自分が小学生の頃じゃ考えられませんでしたよ。
ラジオ体操に通うって。


そもそもね、ラジオ体操の動きは理に適っているとか言うけどね、もっとあんだろって思っちゃうのよ。

もっとこう現代の超絶に進んだ人類生物学と科学力をもってすれば、カッコイイ動きで同等以上の運動効果が得られる動きとかあんだろって思っちゃうのよ。

思考停止してんじゃねーぞと。


言っちゃアレだけども、ラジオ体操の動きはね、今はもう駄目ですよ。
あれはね、駄目ですよ。

いや、出来た当初は最高にクールだったのかもしれない。
当時のEXILEみたいな人達が考えた最高にカッコイイ動きだったのかもしれない

今じゃもう完全にアウトのやつですから。
耐えられないやつですから。



「腕を前から上にあげて〜大きく背伸びの運動から〜はいっ!」



いや、はいっ!じゃないんだよ

促すんじゃないよ。


だって僕の子供の頃からクソダセー動きで有名だったラジオ体操なんだよ。

今の子供らからしたらもっとアウトのやつでしょそんなの。


「ハンズアップで背中をファンキッシュにキメる運動から〜はいっ!」

くらいじゃないと。


あれ、これはなんかもっとだせーな。
絶対行かないなこれ。


あ、でも今気付いた。

あの掛け声みたいなのに興味がわけば僕も行ってたかも知れない。


「言うこと聞かない子供のDSを取り上げて〜膝でへし折る動きの運動から〜はいっ!」

DS折る

おや?
ってなるね。

これはちょっと参加してみたくなるね。
校庭からこれ聞こえて来たら見ちゃうよね。


「政務活動費を不正に使い込み、号泣しながら会見を行う動きの運動から〜はいっ!」


あーこれは早起きしてでも行くね。
耳に手を当てる動作がどれほどの運動になるのか分かんないけど。



「コンビニのおでんをツンツンする動画を編集してユーチューブにアップする運動から〜はいっ!」


はいっ!
じゃねーんだよ。

これはただひたすらマウスとキーボード叩く動きだ。
全然運動になんねぇ。
これは駄目。
色々駄目。

やっぱ普通のでいっか。