液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】無駄な時間なぞなぞ

長男「お家+1人ってな~んだ」


7歳の長男からなぞなぞみたいなの出されて。

ちょっと訳わかんないから無視してたんだけど。
結構しつこくて。

過去の長男のなぞなぞはほんとクソ見たいなのばっかで、出来るならば避けて通りたい。

このなぞなぞを考えるくらいなら、アリを髪の毛の中に迷い込ませる遊びをしてた方が有意義だと思って。

長男無視してアリを探してたんだけど、どうしても答えて欲しいみたいでしつこいのよ。
追いかけてきては問題を繰り返すのよ。


仕方ないから付き合う事にしましたよ。


”お家+1人ってなーんだ”


何なんだよこの問題は。
小1の出す問題だとこれが引っ掛けなのか謎解き系なのかの判断がつかないから激ムズなんだよ。


長男「分かんない?降参?」


なんかムカつくな。
降参とか言われるとムカつくな。

だがしかし、難しい。
お家に人を足すとどうなるのか。
分からん。
問題の意味も分からん。


長男「降参?」


僕「降参する」


長男「正解は”おるすばん”でした」


僕「なんで?」


長男「だってお家に1人だから」


今回もやっぱし無駄な時間だった。