液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】息子に作品の感想を求められた結果

僕の仕事が終わるのは早朝で。
仕事から帰る頃にはまだ家族みんな寝ている訳だけど。

長男が作る何らかの作品がちょいちょい置いてあって。

f:id:zettan:20170813122924j:plain

今回はこれ。
筒状の物に蓋がかぶせてある謎の物体。


「ぱぱあけてね かんそう ふたのどこかに」

うわぁって。
うわぁって思っちゃって。
マー君かなってくらいど直球で感想求められちゃってて。

まず、これはそもそも何だって話で。
まぁ筒状のものに蓋がかぶさってるつったら、普通に考えたらびっくり箱とかその類ですよね。

パパを試してんのか?

きっつい。
きっついよこれ。
小1が作ったびっくり箱で感想とかほんと無理。
渋谷のスクランブル交差点でエアーフラフープするくらい無理。

頼む、びっくり箱以外であってくれ。
何か、とても美味しいチャーシューとか入ってて欲しい。

びっくりしないびっくり箱でリアクションは無理でも美味しいチャーシューならいける。
食べ物なら原稿用紙2枚は無駄に引っ張れるよ。

頼む。
チャーシューであってくれ。
くそつまんねーびっくり箱だけはやめてくれ!
頼むー!


f:id:zettan:20170813123001j:plain


ぎゃああああ!
くそつまんねーびっくり箱だあああ!!


どーすんだ。
これはどーすりゃいいんだ。
何だこの笑顔は。

しかもこの笑顔、ちょっとしか飛び出してこねー。
ハングリー精神が足んない。
満腹笑顔。
ハッピー大満足笑顔。

どーすりゃいいんだ。
この笑顔がちょっとしか飛び出してこないびっくり箱でパパはどんな感想を書けばいいんだ。

しかも下書きっぽい笑顔とは全く違う笑顔が描かれているし。
何だったんだよその下書き。
がっかり下書きかよ。


f:id:zettan:20170813123001j:plain


弱い!

何度やってもビヨヨヨヨヨーンが弱い!
寿司屋から出てくる部長かなってくらいの飛び出し具合よ。

「ごっそさん」

ってくらいの勢いよ。


もっと来いよ。
怒った自由の女神くらいの圧で来いよ。
自由の女神怒ったとこ見たこと無いけど、多分すごいから。

箱開けた瞬間あの手に持ってるやつで目玉突いてくるから。
怒った自由の女神はそういう事してくるから。


で、結局僕はどうしたかっていうと。

f:id:zettan:20170813123028j:plain


逃げた


いや仕方ない。
これしかない。
奇をてらった感想書いてもこの作品には絶対勝てないし。

無茶振りから逃げたパパをせいぜい笑っておくれよ。
そのびっくり箱みたいな笑顔でさ。


起きてきた長男に感想を見せたら「ふーん」だけで終わった。

寝たらどーでもよくなっちゃってたみたい。

PR