液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】うちってかなりワンオペ育児

ワンオペ育児なんて言葉を最近よく聞くようになりましたね。

主に夫の単身赴任や病欠等で家事と育児を妻が一身に受け持つやつ。


いやー、ほんともうね、耳が痛てーのなんの。


僕の仕事はタクシー運転手でして、出勤の日は朝から翌朝まで家にいないんですよね。

f:id:zettan:20170822065010j:plain

その間、黒い三連星みてーな動きをする子供3人と全ての家事を妻に任せている訳ですよ。

PR


そんで僕は仕事中の1時間ほどの仮眠を除けば、仕事終わりに家に到着した時点で大体24時間起きてる状態。

なんらかの犯人みたいな顔してる。
叩けば埃がどさどさ出る顔してる。

そこから起きっぱなしだと夜に寝る頃には40時間くらいになっちゃう訳。

そんなんだからさ、子供の面倒みたり多少の家事をやったりはするけども、満足な戦力かって言えばそこには達していない。

頭があんまし良くないカラスくらいの戦力。
生ゴミの入った袋を的中させられないタイプのカラス。


さて。
そんな家事の中でね、一個僕が極端に苦手としているものがあるんです。

まぁ僕の文章からも何となく分かるかと思うんですけど、洗濯物干すのが苦手ですよね。

これは完全に洗濯物を干すのが下手な奴の文章ですよね。

一言で言えば解せない。
干すって解せない。

こんなにも愛しているのに目の前にするとぶっきらぼうに接してしまうくらいに解せない。


とにかく早く終わらせたい一心でガンガン干していきたくて、風通しを考慮したり乾きやすい配置を構築できない。

だから祈る他ないよね。
乾けーって。
干すって祈りなんだなーって感じるよね。


そしたら神様っているんですよ。
見事に乾くんですよ。

乾くし、何なら洗濯物の配置がベストなものに変わってたりするんですよ。

これはちょっと本格的に祈祷師にでもなろうかなって思ってたんだけど、やっぱそうじゃなかったよね。


僕が干した後に妻にがっつり直されてたよね。
何なら最初から手を付けなかった方が早かったんじゃねーかなってレベルに。

浜崎あゆみかなってくらいにフルモデルチェンジが行われていたよね。


ほんとすいません。
妻にも、あと浜崎あゆみにも。