液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】これがいつもの入浴剤!?粉末入浴剤が固くなる!

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

前回の私の記事↓
zetukosodate.hatenablog.com


たくさんのコメントありがとうございます。
面白そう!と感じて頂けたのならば幸い。

入浴剤で色遊び、よかったら
お子さんとお風呂でやってみて下さい。

そして今回も入浴剤遊びのお話です。

× × × × × × × × ×

それは、ある冬の事…。

子供たちとお風呂に入って、いつもの様に
入浴剤(当時は単色)で遊んでいました。

お湯で溶かしたり、スプーンですくったり
お湯をちょっとだけ入れて
手でコネてみたり…

その内、子供が飽きて入浴剤をそのままに
別の遊びをしていたら、なんと
お湯を少量いれた入浴剤が冷えて
カチカチに固まっているではありませんか!

それ以来、我が家では
入浴剤を固めて遊ぶように。

そして今回、三色の入浴剤をゲットしたので
カチカチカラフル入浴剤を作ってみました!

お風呂遊び

容器にお好みの量の入浴剤を入れ
少量の水分を含ませます。

今の時期は暖かいので
容器の下を水で冷やして固めました。

触ってみて固くなったら、
そっと取り出します。

お風呂遊び

どうでしょう!?
結構キレイに出来たんじゃないかな。

しかし、ここで誤算が……!
青のバスロマンを使ったものが
ネチョったまま固まりません!

バスロマンが固まらないとは盲点でした。
バスラボシリーズの青なら固まったのかな…。

しかし、赤と黄だけでは
バリエーションに欠けるので
青の量を極力減らして再チャレンジ!

お風呂遊び

よかった!
今度は上手く固まりました。


ちなみに今回この記事用の
写真を撮るにあたり、
真っ昼間っから風呂場に籠もり
入浴剤を冷やし固めておりました。

せっかくの週末に私は何をしているんだ…

そもそもさ…
すでに入浴剤として完成しているのに
使いやすい様、粉末になっているのに
わざわざ溶かして固めるなんて…

何も生まれやしない
非生産的な行為ですよ。

この時間、長男がノートに書いた
出口のない迷路をやった方が
よっぽど有意義ですよ。

でもね、そんな無駄な遊びも
段々楽しくなっちゃって

もっと自然光で撮影した方が…!
もっと白い紙を敷いてみた方が…!
もっと!こう!重ねた方が…!

と、試行錯誤し始めた結果、サムネの
いんすたばえ(?)しそうな写真が撮れました。

お風呂遊び

まあインスタやった事ないんですけど!


皆さんもバスラボ買ったら
固めて遊んでみて下さい!