液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】パパのすごいところが普通じゃねぇ

「パパのすごい所はどこ?」

父の日だったからかな?
僕のいない時に妻が長男に聞いたらしくて。


でもこれ分かるかなー?
パパのすごい所って分かってくれてるかなー?

ほら、僕の特技って伝わりにくいっていうか。
自分でも発掘出来てない部分あるからね。
吉村作治クラスの人じゃないと見つけらんないんじゃないかな。

誰かに探して貰う以前に自分でも探しているんだけどね。
昔っからずっと探してるんだけどねー。
今のところ1個も見つかってないって事はお伝えしておきたいかな。

いやまぁ本気出したら分かんないよ?
そりゃあ本気出して探せばさすがに見つかるっしょ。

ゼロって事は無いっしょ。
すごさゼロって事は無いっしょ。


ただまぁ今のところね。
ちょっとここから軽く見渡した限りでは見つかってないかな。
その辺の物ひっくり返してみればゴロッゴロ出てくるとは思うけどね。

むしろ敢えて探さないみたいな部分はある。
逆のパターンのやつね。
ありすぎて逆に隠しちゃうみたいな感じはある。


そんな僕のすごい所。
果たして長男はどのように答えるだろうか。

しばらく考えた長男はどうやらこんな回答をしたらしい。


「すぐ寝るところ」



あれ?ディスってる?


だいぶ下に見てるよねこれ。
パパの事だいぶ下に見ちゃってるよね。

猿山を上から見下ろしてる視点だよねそれ。


いや確かに寝つきの良さは尋常じゃないかもしれない。
いつも2分かかんない。

今日は絶対寝ないって宣言してても3分で落ちてる。
今日は起きて記事を書くからって宣言してんのに誰よりも早く寝てる。


どうなってんですかこれ。
魔女になんか盛られてね?ってくらいに寝ちゃうんですけど。


僕の仕事はタクシードライバーですので、仕事の日が絡むと40時間くらい起きてる事もざらにあって。

そういう時はほんと気絶に近い睡眠の入りかたをしてる。
朝起きた時には寝る前の記憶が無かったりする。

ただ仕事がない日でも同じように即寝落ちしてっから不思議なもんですよね。
いやほんと、人体って不思議。
ワンダーランド。


でもさ、ワンダーランドなのは別としてさ。
パパのすごい所ってもうちょっと探せなかったのかな。
だってすごい所ってそっちの方向もアリだなんて知らなかったもん。

だってこれ"逆にすごい"の方のやつじゃん。

こういう質問の時ってさ、普通はもっとポジティブなのいくじゃん。
頭に"逆に"がつくやつでもオッケーだなんてパパ知らなかったなー。


あと頼むから外では言うな。