液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】掴まり立ちに付き合わされるおっさんの苦悩

9ヶ月の三男君。
ハイローチェアって言うんですかね。
椅子にもなるしベッドみたいにもなるやつ。
最近あれによじ登る。

今彼が出来るのはつかまり立ち。
何かに掴まっていると立てるっていう段階でさ。

何かに掴まっていれば立てるってのはあれかな。
タイムスリップしてきた侍が満員電車から出てきた時みたいな感じかな。
知らないけど。

「む、無念なり」

とか言うんでしょうね。
知らないけど。

つかまり立ち

ただ問題なのがさ、こいつ勝手によじ登るじゃないですか。


ハイローチェア

これ以上ねーのに更なる高みを目指すじゃないですか。

掴まり立ち

そんで最後は降ろせって泣くじゃないですか。

これ全部見ておかなきゃなんねー。
ひっくり返る可能性があるから、こっちはお前のその一部始終を全部見ておかなきゃなんねー。


お前はいいよな。
まだ世界をあまり知らなくて、ハイローチェアの上の方とかも知らないし、登ったらどうなるのかとかも新鮮だもんね。
新鮮なのいいよな。


でもこっちおっさんだからね。
大人の事情とやらをある程度潜り抜けて来ちゃってるからさ。
ハイローチェアの上の方とかで興奮出来ない。

ハイローチェアの上の方に勝間和代さんがいたら話は別だけど。
僕はネプリーグで問題に答えられないときでも、勝間和代が正解したから僕も正解だって言い張るくらい好きなのです。
あのはにかみ笑顔が。

あれ?
何の話になってんだこれ?
もういいや。