液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】ハイハイ禁止

僕みたいな不謹慎な存在が子育てブログやっているんですけど許して下さい。
ぜつと申します。


最近思うんです。
ハイハイが可愛すぎる件はそろそろ放っておけないって。

うちの7ヶ月の三男がね、日に日にハイハイの速度が上がってる状態なんですね。

ターゲットを設定して真っ直ぐ向かうんだけど、途中で他の物に興味が移ったり、ハイハイなのに転けたり。

ちょっとした千葉雄大君かなってくらいの可愛さで。
シャボン玉に包まれた千葉雄大君かなってくらいの。


ハイハイのこのコミカルな動きの可愛さだけならまだしもですよ。
ここまではまぁ許しますよ。
だいぶやられちゃってる感あるけど、ギリ耐えてる。


でもこのハイハイっていうふざけた名前は何なんですか。

元は「這う」から来てるんですかね。
二回繰り返しちゃったらそりゃ可愛い感じになっちゃうよ。

確信犯でしょ。
がっつり狙って来てるでしょ。
誰だよ最初にハイハイとか言い始めた奴。
全ては狙い通り運んでるわ。

これはいけない。
カロリー高すぎ。
新垣結衣だって新垣部分でバランス取れてる感じじゃん。
これがさ、姫野結衣とかだったらどーしますか。
どう考えたってやり過ぎでしょ。

姫野結衣だったら行くとこまで行っちゃうよ。
地球に留まってないよ。


だからせめてさ、ハイハイって言うのやめてさ、バランス取ってみたらどうかと思うんですよね。

「アレキサンドロス」

みたいな呼び方に。

ハイハイ期もさ、アレキサンドロス期みたいな呼び方で。


もしくは「源一郎」。