液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】息子の作ったやべぇ本(完結編)

数回に渡って紹介してきた長男の作成した本のキャラクターなんですが、今回がラストです。

【作品】6歳の長男が作った本を暖炉にくべたいって思った - 男の子3人子育てブログ~育児はコメディだ~

【作品】変な生き物シリーズの中毒性がすごくてどうしよう - 男の子3人子育てブログ~育児はコメディだ~

過去のキャラクター達。


ではここで今までの登場キャラを簡単に振り返ってみます。
過去記事にいちいち戻るのもかったるいでしょ。
リンク貼ったってさすがに戻ってまでは見ないでしょ。


f:id:zettan:20170414065901j:plain

表紙


f:id:zettan:20170414065930j:plain

1、りーだーやじるしくん

髪の毛がキモいリーダー。
よりによってこいつがリーダー。


f:id:zettan:20170414070027j:plain

2、ニューたんとつちぶっろく

謎の生命体。
片足が極端に細い。
多分今頃折れてる。


f:id:zettan:20170414070204j:plain

3、たんぼーおるくん

肩の釣り竿でお魚を釣っちゃうぞ。


f:id:zettan:20170414070310j:plain

4、てれびくん

天才じゃない普通のテレビ君。


f:id:zettan:20170414070420j:plain

5、きくん

木サイドからの切り込み隊長。
最初に送り込まれた木。


f:id:zettan:20170414070601j:plain

6、ほしくん

星要素が皆無。
なんかイケダハヤトっぽい。


f:id:zettan:20170414070739j:plain

7、にんじんれたすくん

料理に使いにくい組み合わせ。
ちょっと可愛い。



f:id:zettan:20170414070838j:plain

8、あめたいようくん

歩くのが致命的に下手。
直接聞いたわけではないけど見れば分かる。


f:id:zettan:20170414070950j:plain

9、きのぼうくん

木サイドからの刺客。
こざっぱりしてる。
見ててつまらない。


f:id:zettan:20170414071050j:plain

10、きくん2

最後の木シリーズ。
頭悪そう。
味方の言うことも敵の言うことも鵜呑みにして聞いちゃいそう。


はい。
ここまでが今までに登場したキャラクターですね。
ここからは初公開の奴ら。
それでは行ってみましょう。


f:id:zettan:20170414061605j:plain

11、ジャいあんとみかん


「くん」が付かない珍しい生き物が出てきた。
変な生き物シリーズの中でも異端。

ジャイアントって言ってるからには大きいんだろうけど、比較対象がいないから分からない。
盛ってる可能性がある。
この嘘つきみかんめ!


f:id:zettan:20170414062011j:plain

12、あめくん

前回雨と太陽が融合した雨太陽君がいたんだけど、やはりあいつは結合を保てなかったのか。
割れかけてたからなぁ。
やっぱり割けた瞬間は痛かったのかな。


f:id:zettan:20170414062249j:plain

13、たいようくん

そうなるとやはり太陽君も今後はソロ活動を余儀なくされる訳だ。

相変わらず歩きにくいなお前は。
いずれ歩く事が億劫になって、運動不足で持病が悪化するタイプだお前は。
お前というやつは持病が悪化するタイプだ。


f:id:zettan:20170414062539j:plain

14、スーパーひーろー

嘘つくんじゃねぇ!
何て目をしてんだお前は。

f:id:zettan:20170414062810j:plain

嘘つくんじゃねぇ!
その目は違う。
その目はやばい薬でスイッチ入っちゃってる奴の目だ。


f:id:zettan:20170414063445j:plain

15、えんぴつくくん

多分えんぴつくん何だろうけど、思いの外鉛筆っぽくないので、やはりえんぴつくくんの可能性も否定できない。

VS嵐でボールぶつけられてぶっ倒れるやつにしか見えない。
ベルトコンベアで運ばれてゆけ。
どこまでもな!


f:id:zettan:20170414063827j:plain

16、つきくん

今までもそうだったけど、こいつは本当に目的がわからない。
何を生業にして生きているんだ。
名前はダイナミックですごそうな奴なんだけど、普段はどんな事をしているんだ。
一度インタビューしてみたいよ。

やっぱいいや。
上から目線で来たらなんか嫌だし。


f:id:zettan:20170414064238j:plain

17、へんないきものsq

こ、これは。
今までの集大成のような、危険過ぎるキャラクターが出てきた。

sqというのは恐らくSP(スペシャル)の事なんだろう。

足は雨君と太陽君で構成され、腕は人参、肩からは謎の黄色い筒。
なんだあの筒は。
月君が筒状になってんのか。

そしてボディーには腸のようなもの。
こいつ腸が剥き出し。
多分弱点は中心部分だ。
何故なら腸が剥き出しだから。


f:id:zettan:20170414064853j:plain

18、へんないきものqs

全く同じ名前のキャラクターがもう一匹。
これもスペシャルなんだろう。
雨と太陽が今度は腕に採用されてる。
ボディーは月君で合っている筈だ。

足!
足はなにそれ。
今までいなかっただろそんな奴。
足はどこから調達してきたんだよ。

しうていうなら鉛筆君が近い気もするけど、だとしたら少し見ないうちに太り過ぎだろ。
鉛筆君は油断するとすぐ太るな。


f:id:zettan:20170414065506j:plain


以上です。
ありがとうございました。

いやーほんとね、僕の大好物な絵をこんなたくさん。
親孝行な息子だぜほんとに。
また作ってくれないかなぁ。