液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】各家庭のアンパンマンキャラクターの呼び方を知りたい

いつもありがとうございます。
ふざけた子育てブログやってるぜつ@zetuponと申します。


これって各家庭であるんじゃないかなって思う事があって。
アンパンマンを観ててそう思って。

幼児によるアンパンマンに出てくるキャラクターの独自の呼び方。
各家庭の色んな呼び方を収集できたらきっと面白いだろうなー。

どうやったらいいのか分からないけども。


ちなみに我が家の2歳の次男は、アンパンマンの事を「パンパンマン」って呼んでる。
風船かなんかかと思ってんのかね。

でもこれはまだマシな方で、長男が2歳くらいの頃がとにかく酷かった。

スポンサーリンク


まずアンパンマンの事は「アンパン」って呼んでたね。
そこ省略しちゃったら意味合いが変わって来ちゃう。
マンの部分は死守したかった所。

しかしより不可解なのがバイキンマン。

この流れで来たら「バイキン」かと思うじゃん。

「アク」

って呼んでた。


ドストレート。

「あなたが好きです!付き合って下さい!」

「嫌です!私は嫌いです!」

こんくらいのストレートさ。

確かに悪っちゃ悪だけども!
もっと何かもっと言い方あるじゃん。
言うほど悪い奴じゃないしさ。



f:id:zettan:20170331120021j:plain

悪つったらこんくらいだから。
見まごう事なき悪に対してじゃないとつかっちゃだめなやつだから。


もちろんこれ一切仕込んでませんからね。
「あいつは悪だぞー」なんて教えていませんからね。


ただね、実はもっと悲惨な奴がいるんですよ。

「ショクパンマン」

これが酷かった。
こいつを呼ぶ時が酷かった。


「パン」


だったから。

ショクパンマンが画面に出てくる度に「パン!」って言ってた。

パンだけども。
あいつはだいぶ正統派に仕上がってるパンだけども。


でもそれがいつしかちゃんと正しく呼ぶようになって、そしてアンパンマン自体を観なくなった。


誰もが通ると言われるアンパンマン。
あのオリジナルの呼び方を言わなくなるのは成長を感じるけど、ちょっと寂しくもありますねぇ。