液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】僕はお爺ちゃんお婆ちゃんに塩の一粒すらも送りませんが

シャンプーをしている時、泡が顔に流れてきて目のところまで来ることってあるじゃないですか。
そういう時に僕がしているライフハックなんですが、決して目を開けない方が良いです。

ぜつと申します。
@zetupon


あのー今回は珍しくアプリのご紹介なんですが。

fammとかいう毎月1枚、スマホ等からアップした写真の中から4枚選ぶとフォトカレンダーが無料で家に届くっていうアプリ。

f:id:zettan:20170312074955j:plain


ちなみにこれファムって読むらしいです。
お爺ちゃんがランチパックにかじりついた時に出る音と全く同じですね。

あとハムを口一杯に頬張りながらハムって言おうとした時に出る言葉と全く同じですね。

スポンサーリンク


これ基本的には家族でそれぞれがアップした写真を共有するアプリで、記念日なんかの登録も出来たりするんですけど、一番のポイントはフォトカレンダーだと思うんです。

このフォトカレンダーに関しては家に実物が届きます。
翌月1ヶ月分の写真入りカレンダー。

ただ無料って書いてあるのには注意すべき点があって。

前は本当に毎月完全無料で家に届いてたんですけど、今は送料150円がかかるようになりました。

モノ自体は無料なんですが、送料だけは負担してくれーって事みたいです。

でもそれだけだと運営側があっという間に破産するので、ひと月に2枚以降の注文になると本体代金もかかってくるようですね。
そこで稼ごうっていうビジネスモデルみたいです。

2枚目以降は注文したことないけど。

ちなみに今、アプリをダウンロードして登録すると最初だけ3枚まで送料もかからない完全無料で届きます。

その3枚まではクレジットカード等の登録も無しで送られてくるので送料含め無料なのが分かります。

f:id:zettan:20170312075111j:plain

非常に評価の高いアプリなんですが、150円とはいえ本当にこれが必要なのかは届いたモノを見て判断してもいいでしょうね。

だって150円持っていけば叙々苑の焼き肉食えるもん。
まぁ最低でもバックヤードで閉店まで土下座したあげくに出禁とかにはなるのでオススメしませんが。


最初の無料分が届いた後に、翌月も注文するかどうかの判断をしても遅くはないです。

別に強引に送られてくる事は無いんで。

誕生月とかの特別な月だけ送って貰うっていう使い方もいいんじゃないですかね。

アプリ内では最初の3枚無料を使って両親にも送ってみてーってしきりに言うので、お爺ちゃんお婆ちゃんの孫の写真付きカレンダーへの執着を利用する気まんまんなのがひしひしと伝わってまいります。

複数の住所に送る機能があるので、親孝行な方はそれを利用してみてはいかがでしょうか。

僕は1枚たりとも送りませんが。
塩の1粒も送りませんが。

いやどっちの親も車で1時間くらいの距離なんだから子供ら会わせられるもん。

まぁ忙しいからあんまし会わせていませんが。
あんまし会わせていないし、塩の1粒すらも送りませんが。


ただ普通に、夫婦で写真を共有出来る機能はかなり使えると思います。
高速アップロードで撮影した日順に整理されるので、親バカ夫婦にとってはその機能だけでも便利です。

我が家は僕しかインストールしていませんけど。

僕独りで共有していますけど。
何がシェアする時代だよ!
やっぱし独りじゃねーかよ!
一人じゃなくて独りじゃねーかよ!

取り乱しました。

ってな訳で。
ご興味のある方はこちらのfammを試してみては如何でしょうか。