液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て漫画】母子同室・夜間授乳の始まり~その1~

どうも、ぜつ妻のキクです。

f:id:zettan:20170116064512j:plain


前回の妊娠出産の理想と現実漫画への
コメントありがとうございます。

私は幼い頃、実母から
「周りは叫んでたけど私は叫ばなかった」
という、わりとどうでも良い出産時の武勇伝を聞かされて育ったので、自分もそうなるんだろうなぁと漠然と思っていたのですが、ふたを開けてみれば、わーわーギャーギャー叫ぶ側のそれでした。

スポンサーリンク



皆さんの産後のイメージって
どんなですか?

光溢れる温かな空気の中
生まれた我が子を眺め
自然と微笑みがこぼれてしまう……

そんなイメージを私は持っていました。
ははっ
現実とのギャップは産後も続くよ!

今回は残酷な現実のみを
突きつけていこうと思います。

※※※※※※※


子育て漫画


子育て漫画


※※※※※※※

出産したら終わり、ではない事は
知っていたつもりでした。

お腹大きいのも大変だけど
出てきたらもっと大変よ~
なんて言われていたので
覚悟はしていたつもりでした。

その覚悟の斜め上を軽く飛び越す
大変さだとは、この時は
まだ知りませんでした。

その2へ続きます。