液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】すぐバレる嘘ランキングの1位はこれ

オムツの語源は赤ちゃんの肌着の意味の「むつき」に「お」がついたものらしく、さらにその「むつき」は一説によると「紐付き」が変化したものらしい。

ぜつと申します。
@zetupon

さて。

トイトレ進んでますか?

トイレトレーニングはオムツからトイレへの移行訓練の事ですよね。

我が家の2歳の次男はもうじき3歳になるわけで。
3歳になってから始めると比較的早く移行出来るって事で。
まぁそろそろ始めなきゃですよね。

今現在オムツはしているものの、だいぶ知恵もついて言葉もしゃべるようになってて。
まぁ言わば頭脳派オムツ野郎ですよ。


そんな頭脳派は最近、大きい方をした事を隠ぺいすることがある。

スポンサーリンク



いや隠すことがあるってだけでね、向こうから公言する事もあるんですよ。

「うんちでたー」

可愛いもんじゃないですか。
むしろ出ない方がまずいんだから。


ただもう明らかに臭いがあんのにさ、「うんち出たでしょ?」って聞くと、

「でてないよ~」


f:id:zettan:20170223064940j:plain


いやいや。
苦しい。
苦しいよお前。
「え?彼女?い、今はいないけど!」
っていうくらい苦しいよ。


だって臭いあるから。
明らかにいるからあいつ。
明らかに本体がオムツの中にいらっしゃるから。

「でてないよ~」


よく言えるなそれ。
だってお前もう、臭い漂っちゃってるんだよ。
逆にしてなかったらこれは何事なの。
我が家に漂うこの臭いは何事なの。
訳あり物件にも程があるだろ。


ただまぁね、確かにある。
臭いはするけど実際していなかった事も確かに過去にあった。

要はおならですよ。
かなり気合い入ってる系の。
もう本体だって言っても過言ではないくらいの。
第一王位継承権を持ってるような感じの、国王陛下と見間違えるほど凛々しいお顔をしていらっしゃるっていう勢いの。

んでオムツを背中側から覗き込んだら何もないっていう。
まるで狐につままれたような。

ひょっとして一回出したけど、すぐにまた吸引した?
これ本気で思ったくらいだもん。


でもやっぱし本物は違うよ。
僕も慣れてきてさ、違いが分かる男っていうか、上質を知る大人っていうかさ。
今では的中率はかなり高いよ。


その経験からすると今回のは確実にいる。
ラスボス直々にお出ましですよ。

「ええい!貴様らには任せて置けぬわ!」

「ど、どうか、我々に今一度のチャンスを!」

「ええい、目障りだ!どけぇい!」


で、出てきたブツがしっかりありましたよ。
覗き込んだらちゃんとラスボスとエンカウントしたから。


「いやこれ、うんち出てるでしょ?」


「でてないよ~」


往生際悪すぎんだろこいつ!