液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【お知らせ】Newislandのブロック消防シリーズを組み立ててみた

前にNewislandさんの磁石ブロックをレビューしたんです。

zetukosodate.hatenablog.com

こちらですね。

そしたら今回別の新商品が出たんだけどどうです?ってな感じで連絡を頂きまして。

Newisland ブロック 消防シリーズ立体パズル 創造力を育てる子供知育玩具セット 193ピース誕生日プレゼント

この、Newislandのブロック、消防シリーズ。


f:id:zettan:20170216065110j:plain

うん。

実際届いてみてあれだなーって。
思いのほか寄ってるなーって。

写真見たときもね、ちょっとは思ったんですけど。
でも何かこう、光の辺り具合で偶然かなーって。
偶然っぽく見える角度だったのかなーって。

しかもこれ我が家に元々ある「レ」のつくあれとね、完全に互換性があるっていう。
もう他人とは思えないくらいの相性でね、出会うべくして出会ったみたいなとこある。

偶然の一致ってすごいなーって。
これを奇跡と言わずしてなんと言うかって。


只ね、いやほんと物はちゃんとしているんですよ。
本気のやつですこれ。
いわばジェネリック医薬品ですよ。
ちゃんと同じ効能はあるから医者も処方してくる感じの。

スポンサーリンク



f:id:zettan:20170216095951j:plain

作れる乗り物は8種類。
もうね、消防系の乗り物ってそんなあったっけっていうくらいの。

ベンチにも入れず応援席にも座れず自宅でパワプロしてたようなやつまで出てきてる勢い。
寮で麻雀やってた奴らも引っ張り出されてる勢い。


f:id:zettan:20170216100616j:plain

外箱から出すと、乗り物ごとの箱に分かれてる。


f:id:zettan:20170216102029j:plain

パーツが小さいんでね、6歳未満に触らせる場合は目を離しちゃいけません。

カステラの表面の薄い紙を気付かずに食べちゃうような張飛みたいな豪傑は大人でも触らせない方がいいかも。
食べちゃうから。


f:id:zettan:20170216102325j:plain

f:id:zettan:20170216102839j:plain


6歳の長男は勝手にせっせと作ってました。
文字のない絵の組立図なので簡単に作れます。


f:id:zettan:20170216102716j:plain


うん。


f:id:zettan:20170216103027j:plain

まぁ、完成形ですね。

この手のブロックはこっからオリジナルの何かに進化させるのが面白いし脳のトレーニングにもなる所です。
今後、子供らの手によってどうかしてんじゃねーのかっていう感じの、火を消すっていうより建物もろとも消し飛ばすような消防車が生まれる事を期待したい所ですね。

Newisland ブロック 消防シリーズ立体パズル 創造力を育てる子供知育玩具セット 193ピース誕生日プレゼント

ご興味のある方は如何でしょうか。