液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】家族間で頻発する会話リコール問題とは

壁に塩を投げつけて、跳ね返ってきた塩をジャイアンに横取りされた時、どんな道具を出してくれるだろう。

ぜつです。
@zetupon


なんなんですか。
一体なんなんですか。
6歳児ってのは。
なんなんだよ6歳児。
6歳の長男はすぐ会話を遮ってくるんだよ。

こっちは妻と大人の話をしているってのにさ。

僕「ねね、この前ラジオで言ってたんだけどさ、イモトアヤコとバービーは元々同じコンビでお笑いやってて、今でも関係は良好だからバービーがイモトを合コンに誘ったりして、でも来た男性陣はほとんど既婚者で遊ばれたーみたいな事があったんだってさ」


妻「その話何回目だよ!」


みたいな大人の大事な深~い話ですよ。
深イイ話ですよ。

スポンサーリンク


でもこの会話中に長男は遮ってくるんですよね。
あり得ないタイミングで。
これからって時に。

イモトとバービーが元々コンビを組んでいたっていう、これからドーンって来る辺りでさ「ねぇねぇ」って食い込んで来る。

どうも会話に参加したいみたいな事だとは思うんですよ。

ただお前、この話に参加して手に負えんのか?
パパだって薄々この話前にもしたかもしんねーなって思いながら続けているんだぜ。
かなり警戒しながら進んでるんだぜ。


だからさ「ちょっと今話ししているからこれ終わったらね」なんて言って自重を求めるわけですよ。

そりゃ大人の会話に割り込むくらいですから、それなりの弾を発射してくるんだろうなとは思うんだけど、今はまだパパのターンだから。


そんでまぁさっきの話ですよ。
案の定既出。
リコール騒動。
慌てて回収してさ、長男にバトンタッチです。


僕「さっき割り込んで話そうとしてたけど何だったの?」

長男「ええと、ボク、さっきくら寿司でシャリカレー食べたじゃん?」

僕「うん」

長男「そしたらシャリカレーの味のゲップが出た」

僕「終わり?」

長男「おわり」

お前も早くリコールしろ!