液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】おっさんが6歳児との鬼ごっこで泣いた理由

いつもありがとうございます。
嫌いな現象は、納豆を混ぜている時に発泡スチロールの下の部分を箸で突き刺しちゃって漏れる現象です。

ぜつと申します。@zetupon


子供と公園で遊んでたんですけど、そしたらもうほんと、愕然としましたよ。

赤ちゃんのオムツ変えをしている最中にゆるい奴を飛ばされて浴びた時くらい愕然としましたよ。
遠距離攻撃が可能だなんて知らなかったもんで。

スポンサーリンク


っていうのも。

f:id:zettan:20170213210424j:plain

こんな感じの狭いけど走り回れるくらいの公園でね、6歳の長男が鬼ごっこをしたいとか言うじゃん。

大人なめんなとか思って。

こっち本気で逃げるからね。
鬼のように鬼から逃げるからね。

僕はほら、こういう時、力抜くとか一切しない負けず嫌いタイプだから。
負けず嫌いで空気も読めないタイプだから。
神様の失敗作タイプだから。

本気で逃げ続けた。
バラモスのバシルーラと同じくらい嫌だから。
鬼にタッチされるのが。


まぁ~でもね、所詮は幼稚園児のダッシュですよ。
あの鬼マジちょろい。

鬼を名乗るとか随分と盛ったなーって思うよ。
鬼界の面汚しですよあんなの。


最初は。


なんなのあいつのしつこさ。
ずーっと追いかけて来るの。
鬼かよ。


こっちも最初はわざと近づいて挑発してたりしたんだけど、最終的には余裕ゼロ。
完全に真顔。
肩で息してる自分がいる。

差が開いたら両膝に手を置いてゼーハー言ってる。
バスケの第4クォーターくらいの感じになってる。

したらあいつここぞとばかりに追いかけて来んじゃん。

ほんと鬼。

運動不足のおっさん休ませる気がねーぞあいつ。

逃げながらちょっと涙出てきたもん。
何か色々込み上げて来たもん。
6歳に追い込まれる自分の姿がほんと泣ける。
タイタニックくらい泣ける。