液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】小さい子の米食わない問題

子供のご飯ってどうですか?
米。
米の方の。
ライスの方の。

2歳児っておかずだけ食って米残しません?
あいつらバランス良く調整しながら食うっていう駆け引きをしないじゃん。
おかず至上主義じゃん。

もう完全におかずファースト。
軍事力に物を言わせて米ばっかいつも残す。

要するに米をかなり下に見ているんですよ。
キャベツの芯くらいに見ている。

ロールキャベツと一緒に長時間煮込めばまぁイケるってくらいの感じに見ている。

口には出さないけど多分心の中じゃ"水の分量繊細クソ野郎"ってあだ名付けていると思う訳ですよ。


とりあえず残ったご飯はそのままじゃ食わないじゃん。
何故なら下に見ているから。
ナスのヘタくらい下に見ているから。

天ぷらにして塩ぶっかければイケるみたいな感じに見ているから。


まま、残したご飯はそのまんまじゃ食わないからさ、仕方ないからふりかけかけてあげる訳よ。
ご飯そのものをおかず化させちまうって事でね。

スポンサーリンク



f:id:zettan:20170202225818j:plain

こんな感じにね、かけてあげるじゃないですか。
ここまでやれば米食うと思うじゃないですか。

いやーまさかですよ。

f:id:zettan:20170202232350j:plain

外側にくっついたふりかけだけむしって食うっていう。
ふりかけご飯のふりかけ部分だけむしる。
こんな奴初めて見た。
それやられたらお手上げだよもう。

米の水分で若干溶け出した卵とかせっせとつまんでいるんだもん。
もうそれ固形物じゃねぇっていうふりかけの具をつまんでいるんだもん。

あれはもうふりかけじゃないじゃん。
すでに米側の、米サイドの持ち物じゃん。

言わばゾンビですよ。
ふりかけゾンビですよ。
ふりかけゾンビを再びふりかけとして扱うんじゃないよ。

もうそいつはふりかけの心なんか持っちゃいないんだ。
ただ米と融合するためだけに全てを注ぐメルティーエッグ。
メルティーエッグ!

メルティーエッグにさわんな!
つまんでスプーンに乗せて食うな!