液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て漫画】 話と違う!?妊娠出産の理想と現実!!

子育て漫画


こんにちは、ぜつ妻のキクです。

前回の負の連鎖の記事へのコメント
ありがとうございます。
あるある!とのお声、嬉しかったです。
この記事を書いている日も
オムツ替え、授乳、ンコ、からの肩吐き
という、なかなかの連鎖をかまされました。

ぜつさんから「またンコネタ」かよ、と
言われそうなので、今回はンコは封印します。

× × × × × × × × 

妊娠出産……

女性にとって人生の転機ともいえる
命がけの一大イベントです。

もちろん人がどうやって生まれてくるのか
一連の流れはある程度の年齢の人ならば
理解していますよね。

YES、下から小玉スイカです。

そう、スイカの種がある日発芽し
体内ですくすくと育ち
やがて押し出されてくる。

私もそう思っていました。
そう、なんとな~~く、ね。
なんとな~~~く
イメージは出来てたよ。

だけどね、現実は全然違ったんだよ。

という訳で、今回は妊娠出産の
イメージと現実のギャップについて
私の偏見モリモリで描かせて頂きました。
※あくまで私の場合です。
※個人差が大いにありまくります。

【1.妊娠発覚】

妊娠発覚のイメージ

子育て漫画 妊娠発覚




はい、これ。

炊けたご飯の匂いでトイレに駆け込む
このイメージ。

こんなわかりやすいシチュエーション
なんてないなーーい。

現実はこうです。

妊娠発覚の現実

子育て漫画 妊娠発覚

広告



ドライ!

淡々と薬局に向かいます。

うちの近所の薬局は
避妊具の隣にあったんですが
他の薬局もそうなんですかね?

【2.妊娠初期】

妊娠初期のイメージ

子育て漫画 妊娠初期




「もう一人の身体じゃないんだから」
と、手厚くされるイメージ。

「うふふ大丈夫よ」
なんて言いながら
穏やかに過ごせると思ったら
大間違いだ!

妊娠初期の現実は……

妊娠初期の現実

子育て漫画 妊娠初期




毛布にくるまって
ひたすら時が過ぎるのを待つのが
妊娠初期の現実です。
(※とてつもなく個人差があります)

つわりでさ、動けないのよ。
つわりをバカにする旦那がいたら
毎食後、喉に指突っ込んでみたら良いと思うの。

【3.妊娠中期】

妊娠中期のイメージ

子育て漫画 妊娠中期




「二人ぶん食べろ」

一度は見聞きした事があるセリフ
これは……嘘だ!

つわりがおさまってからの現実は……

妊娠中期の現実

子育て漫画 妊娠中期


食欲との戦い。

私はこの戦に負けて
母子手帳に赤字で
「体重増加注意」の烙印をおされました。
2回もな!!!

野菜メインで、炭水化物を控える
そんな生活を産むまで続ける事となります。

【4.妊娠後期】

妊娠後期のイメージ

子育て漫画 妊娠後期



「胎動」ですね。
これは、イメージ通りの方も
多いかもしれませんが、
我が家での現実は……

妊娠後期の現実

子育て漫画 妊娠後期

広告



旦那さんが触ると止まる。

これなに?
なんて現象?

さっきまでグワングワン動いてたのに!
肋骨の裏から、硬く尖った部分で
ゴリゴリしてきてたのに!

【5.出産】

出産のイメージ

子育て漫画 出産




「なんか かんか」

ここ!ここがフワッとしてるの!

実際に経験するまでここが出産において
どれほどのウェイトを占めているか
知りもしなかったからね。

現実は長く辛く
理性のタガが外れるもので……

出産の現実

子育て漫画 出産




余裕なんて皆無。

喚かず落ち着いて産める方は
本当にすごいな、と。

出産前に、陣痛ってどんな痛み?と
経験者に尋ねてみた所

・激しくお腹を下した時のよう
・トラックで何度も轢かれるよう

などなど……。
その後、実際に経験して私は

内臓をすごい圧で、ギューーーって
されるような痛みだと感じました。

始めジワジワだけど
波が……、いやマッチョが
マッチョが10人掛かりくらいで押し寄せてきて
ギューーーってしてくる感じ。
チャックウィルソンだったら3人くらい。

〆の産まれる瞬間は
直径10センチくらいのカチカチのンコが
ギッチギチに出てくる感じです!


以上、個人的なイメージ&現実でした。