液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】唇が余りにも愚かなので怒ってます

子育てブログやってます。
ぜつと申します。

さて、今回は珍しく怒っているんです。
怒っているっていうよりキレているんです。

何でこのようになっているのか。
これでは同じ過ちや苦しみが繰り返されるだけじゃないか。

これに関して声を上げる者が余りにも少ない。
だからこそ僕は今回この問題と戦うことを決意したのだ。

スポンサーリンク


唇が切れやす過ぎる


どうなってんだこれ。
おかしいだろ。
人類は進化の頂点にいるんだろ。
唇も進化しろよ!
唇置いてくなよ!

冬になるとさ、太平洋側は特に乾燥しますよね。
唇が荒れますよね。

ただ単に荒れてるだけだったら別に切れないと思うんです。
荒れてるだけなら全然、逆に愛らしいみたいな部分もある。
素朴な感じが悪くないじゃない。


切れ目入ってんだよ!


何だよ唇って!
誰だよこれ作った奴!
発注したの誰だよ!

最初っから切れ目入ってんだよ!
切り取り線が数本入ってんだよ!
そら切れるよ!
ここから点線に沿ってお切り下さいかよ!

「わぁ~分かりやすい~」

言うかバカ!
レトルトカレーのパックじゃないんだよ!


本当はこれ何か大切な役目があんのかもしんない。
唇に縦線じゃなくてフリーメイソンのマークとかだったらキスマーク付けたときにギョッとしちゃうし。

でも、さすがに縦線じゃなくても良かったんじゃねーの?
何で縦線なんだよ!
こちら側のどこからでも切れますかよ!

「わぁ~親切ぅ~」

言うかバカ!
カップラーメンのスープの袋じゃないんだよ。

別にあのスープの袋の切る場所にそこまでこだわりねーよ。
あんな所で自由を求めてねーんだよ。

あれは親切なのかよ。
そして親切の切は唇が切れるの切なのかよ。


f:id:zettan:20170115115700j:plain


一回切れたらもうすごいじゃん。
笑う度にいてーじゃん。
笑う度に痛い事されるじゃん。

「ぜつ、アウトー!」

じゃないんだよ全く。

笑うという表現を手にした人類がこんな事で壁にぶち当たっているんですよ。
切り取り線がついてるせいで。

大体リップクリームもおかしいぞ。
毎年買ってるぞ。
何で去年の無くなってんだよ。
今年もメンタームのリップクリームまた買ってんだよ。

かと思ったら一昨年と去年のメンタームがふいに発掘されたりするじゃんか。


「あらーかくれんぼがお上手なこと」


言うかバカ!

1本ですら中々使い切らねーのに3本もあってどーすんだよ。
毛利元就かよ。
使い切るの切るは唇が切れるの切るなのかよ。


一応曲がりなりにも民主主義国家ですよこの国は。
唇の切り取り線に関してはもっと署名活動と抗議をして、改善要求を叩きつけるべきなんですよ!


そう思いません?