液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【雑料理】ヤマザキのデニッシュリングパンでケーキを作ろう

まぁ僕はとにかくがさつで。
料理はたまにするくせに分量は絶対に計らないから二度と同じものは作れないんですよね。

お米ですらろくに水の量計らずに炊いちゃうくらい。


それでもほら、誤魔化しながら最後はそれなりの形には持って行きますよ。
料理って持っていくもんだと思ってるから。
最後は力技で持っていくもんだと思っていますから。

そんな僕が今回はデニッシュパンをベースにケーキを作ってみますよ。

あ、それとツイッターもやってたりしますので宜しければ荒らしてやってください。



さて。
ヤマザキのデニッシュリングパンってご存知でしょうか。

スーパーのパンコーナーにある巨大なドーナツみたいなデニッシュ。

ついカッとなって隣人の頭を鈍器でぶっ叩く事ってよくあるとおもうんですけど、その時に倒れた隣人の頭から出てくる血の円と同じくらいの大きさのデニッシュ。
とにかくデカイんです。

そりゃぶっ叩く強さによって血の大きさも変わってきますけど。

「あ、これは行ったな」
ってくらいの強さで出る血の量ですね。
もう打った瞬間ホームランだって分かるくらいの。


そのデニッシュリングパンのチョコ味を奥様が買って来てて、僕の目にとまってしまったんです。

僕はアレにかねてより目をつけてた。
あれってケーキのスポンジ代わりに使ったらコスパ良いんじゃね?


ケーキ化して良いという許可を貰って僕はさっそく生クリームをホイップした。


f:id:zettan:20170101085912j:plain


真ん中を切って2枚にして、中に輪切りのバナナと細かく切った板チョコをばらまいてみた。


f:id:zettan:20170101090048j:plain

続いて上に絞り袋で筋を。
普通はスライムみたいな、モスクワの建物みたいな形にすべきなんでしょうけど、何故かこの時はワープみたいにしたくなってこうなった。

隣人を鈍器でぶっ叩く前の世界に戻りたくて。


f:id:zettan:20170101090621j:plain

しかしみんな食べ物をどうやってあんなに美味しそうに撮影しているんだろう。

僕はどうやっても靴が写り混んじゃって美味しそうに見えないんですよね。


f:id:zettan:20170101090812j:plain

見栄えが悪いからチップス状になってるチョコを並べてみたんだけど駄目ですねぇ。
何だこれ。


f:id:zettan:20170101091019j:plain

色合いかなーって思って刻んだイチゴチョコばらまいてみたんだけど、全然だめだねこれ。

あと先程のチップチョコがね、イチゴチョコ弾き返すのよ。
すげースクリーンアウトでとりつく島がない。

弾かれたイチゴチョコが中央の冥界の入り口に堕ちてった。


f:id:zettan:20170101091740j:plain


まぁざっとこんな所でしょうか。
我ながら雑過ぎて救い用がねーなって思ったけど、それでもこれは何ですか?って聞いたら大体の人がケーキって答えるんじゃねーかな。


f:id:zettan:20170101092017j:plain

うん。

f:id:zettan:20170101093449j:plain

まぁこうやってね。

f:id:zettan:20170101093523j:plain

うん。


という訳で感想なんですけどね。

生クリームの量がちょっと足りなかったかなーってのはある。
捻られたデニッシュ特有の溝がね、生クリームをホールドしちゃうんですよ。
塗っても塗っても溝に吸収されてっちゃう。

で、肝心の味ですよね。

これね、パンだわ。
やっぱしパンだわ。
重い。
結婚してくんなきゃ私死ぬ!ってくらい重い。

食感最悪。
こっちはケーキだと思って食うから。
デニッシュ使ったの知ってるけどこっちはケーキだと思って食うから。

そう考えると食感最悪ですよ。
何だこれ。
何やってんだこれ。

なんでケーキじゃないんだよ。
もっとスポンジみたいな食感になれよ。
どうにかしてそっちサイドでスポンジに寄せてくれよ。

何だよこれ。

今回はイマイチ力で持っていけなかったなー。
無理があったかなぁ。

でもパンだと思って食えば豪勢な感じがして悪くないですよ。
ケーキだと思って食ったのが敗因でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お手数ですが応援の一撃を期待しております!