男の子3人子育てブログ~育児はコメディだ~

3人の息子のネタ系子育てブログです。子供らの奇行やパパ視点の子育てあるあるを中心に。奥様による漫画記事も突然公開されます。


お問い合わせ

クリックでこの漫画記事を読めます

広告

【子育て】三男だと0歳2ヶ月でも華麗に放置されるよね


最近はこんな事を呟いている奴が子育てブログやってます。
一応パパやってます。
ぜつと申します。

スポンサーリンク


なんかあれだね。
三男ってほんとたくましいね。

泣くのが赤ちゃんの仕事だとかいう訳分かんない格言があるけども。

だとしたら0歳2ヶ月の彼はそろそろ給料未払いで提訴してくるよ。

メーデーで代々木公園あたりに集結しちゃうよこれ。

空気揺れるくらい泣いてんのに全然見返り無いからね。
ほんとこの仕事割に合わない。


いやだってさ、他の奴らがまだ手がかかるじゃん?
三男泣いてもどうしても手が離せない時ってあるわけですよ。

するとさ、思うよね。

あ、意外とイケるって。
意外と放置してもイケるって。

こうなっちゃうとまずいよね。


だってさ、どうしても手が離せない時かっつーと、うーん、どうかなって場合。

どうしてもっていうのはさ、主観の部分があってさ、審議の余地があるって言うかさ、まぁこっちからしたらどうしても手が離せないっていう風に感じてる部分もあるし、そのように主張する用意はあるかなって。

こういう時あるじゃん。

こんな時だとさ、一旦ちょっと様子見るよね。


なんかすげー泣いてるけど、なんかうまいことなって泣き止まないかなって。

ほえ~そう来ましたか~みたいな感じに。
大どんでん返し~みたいな。
ラストが凄い!みたいな。


空気の振動が跳ね返って、うまい具合に赤ちゃんあやすみたいな。
セルフ抱っこみたいな。

涙がこぼれて落ちた先にコオロギかなんかがいてさ、ぴょんって跳ねたら近くのヒキガエルがびっくりしてぴょんって跳ねてさ、それを見たカンガルーがぴょんぴょん跳ねてその振動で赤ちゃん泣き止むみたいな。

そういう奇跡みたいのがあってもいいんじゃねーかなって思うことあるよね。

結果ね、奇跡起きない。
跳ねる系の生き物いねぇ。
いても困るけどいねぇ。

ビービービービー泣きっぱなしよ。

f:id:zettan:20161123101008j:plain

それでもね、こんな事が続くと耐性が出来るっぽくて。

ご機嫌にスヤスヤ眠ってる時にさ、2歳の次男がバタバタ走り回って赤ちゃん置くやーつに激突したりする訳ですよ。

赤ちゃん一旦びくぅって跳ねるんだけど、またすぐにスヤスヤ眠るんだよね。

こいつ動じない。
白鵬かよ。
この動じなさは白鵬のそれかよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!