液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】無料でVRを貰ったんだけどろくでもなかった話

最近はこんな事を呟いている奴が子育てブログやってます。
ぜつと申します。

スポンサーリンク


今うちの長男は年長さんでね、来年小学校にあがる訳ですよ。

っていうこのタイミングで。
このタイミングでベネッセが営業かけてきて。

幼稚園から進研ゼミのチャレンジ1年生勧誘のパンフレットが配布される訳ですよ。

めざといよね。

しかもね、いつものあの漫画とかじゃないのよ。

いつもの勉強もクラブ活動も遊びも全部ボロボロだし、前科もあるし、育ててる大麻は枯れるしで踏んだり蹴ったりだよ~って所から、勉強もクラブ活動も遊びも全部うまくいくし、前科は消えないけど大麻はすくすくと育ったぜーみたいに変わるあの漫画じゃないのよ。


なんと幼稚園経由で配布された勧誘のチラシはDVD付きです。
力の入れようが違う。

一回入れちまえばなぁなぁで継続して購読されるから、1年生からスタートすればその分だけ長いこと金を取れるって事だな。

ようし、ではクソが付くくらい自意識が過剰で、それ故にあらゆる事を穿った目で見る癖が抜けず、自分を含む周囲をなんかちょっと嫌な感じにしてしまう僕とガチンコ勝負だ。

こんな僕が少しでも興味を持ったらおめーらの勝ちだかんね。

でもそれは簡単な事じゃない。
未だに風の谷のナウシカをまともに観ていない部分からも伺い知れるだろう。


f:id:zettan:20161114212731j:plain


おめーらの勝ちだ!


これはずるいよベネッセさん。
プレイステーションVRだなんだ言ってるこのご時世にね、こんなヴァーチャルリアリティ出されたらそりゃ好きになっちゃいますって。


何?
僕が園児だった頃とテクノロジーが一切変わってないの?

赤ペン先生が赤い部分塗りたくったのかな?
赤を塗る事に関しては人員が揃ってるからね。


とにかくすごいよこれ。
なんて香ばしい匂いがするんだ。


なんでも、飛び出すDVDだそうで。

物語が進んで行くと、このVRメガネが必要になって、何かが飛び出して来るんだって。

わくわくが止まんねぇ。
さっそく観てみよう。


が、内容は説教臭い教訓を子供向けに教えているだけで、メガネが一向に使われない。

なんだよこれ。
こっちは最初っから赤ペン先生とかが飛び出してきて避ける気まんまんでいたのに。

しかしいよいよその時が来た。

主人公が友達とはぐれてしまったのだ。
しかしこのメガネを掛ければ友達を見つける事が出来るぞ~みたいな流れに。

いいぞこの流れ。
こっからガンガン使ってこー。
どんどん友達とはぐれてこー。

画面上に現れる矢印。
それが立体になってて、ウネウネ移動して友達がひょああああって出現。


f:id:zettan:20161115165206j:plain


以上。

メガネ以上。


いや、このDVDさ、結構長いのよ。
全部見たら多分1時間近くあるんじゃねーかな。

メガネ使用した時間、数秒だからね。

これは冒涜ですよ。
3D業界に対する冒涜ですよ。
全面戦争しかけてきてるぞ。


これね、無料広告にしてはお金かけてますよ。
硬紙でしっかりしているメガネまで付けてさ。

それが数秒って。

しかも飛び出すの変な黄色い矢印だけって。

こんなもん、飲んだ後に上手にげっぷ出来なくて赤ちゃんの口からドバァって逆流するミルクの方がよっぽど飛び出すぞ。

赤ちゃんのゲロの方がよっぽどヴァーチャルリアリティだぞ。


しかも内容がね、小さい子向けに作られてはいるんだけど、ちょいちょい感じるのよ。
こっちの方をチラッて見てくる感じ。

分かります?

こう、「ほら、我々はちゃんと言うときは言うんですよお父さんお母さん!」みたいなね。

親へのアピールがちょいちょいあって。


まぁ当然と言えば当然なんだろうけど、これは親へのアピールがメタファーなんだな。

でもメガネ使用率の低さが僕は残念極まりないですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!