液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】噂のオバマケアってこれの事だったのか

最近はこんな事を呟いている奴が子育てブログやってます。
ぜつと申します。


6歳の長男は肌が弱くて。
アレルギー体質なのもあって、乾燥や体温の変化によって全身が痒くなっちゃうみたいなんですね。

日中は大丈夫なんだけど、夜中に起きては、泣きながら「かゆい~」とか言う。
かなり大きな声で。

ちょっと厄介めの幽霊みたいな。

曰く付きの旅館に出るわりと人間界に未練たらたらの幽霊みたいな感じで。

さすがにちょっとって思って、医者に診てもらいに行きました。

スポンサーリンク


そこでじゃあこれ使ってみよっかって渡されたのがこれ。


f:id:zettan:20161112091654j:plain

ヒルドイド。

いやもう僕は最初は完全にドルイドって読んじゃうんだけど。


f:id:zettan:20161114053609j:plain


こういうやつ。
これにそっくりな、完全に同じ奴がドラクエに出てくるんです。


なんかでもこんな怒ってるような顔だったかな。

もっとこう優しい感じの顔だった気もするんですよね。


f:id:zettan:20161114074458j:plain


例えばこういった現役時代の寺尾のカードとか。
こういうの渡したら意外と喜んでくれるんじゃないかな。

無理かな。



f:id:zettan:20161114074803j:plain


やったああ!
笑った!


で。

今回はドルイドが笑うとか笑わないとかの話じゃないんで。

ドルイドのくだりは全て記憶から抹消していただいて。

寺尾も抹消していただいて。


で、このピンクのクリームを使い始めてからはかなり良い感じで。
痒みで泣き出すって事が無くなったんですよ。


なにこれ。
これが噂のオバマケア?


まぁこのクリームを使うと同時にね、体の洗いすぎで必要な油分も洗い流してたっていう可能性もあったから、体洗うときにゴシゴシしないようにもしたのね。

そんでお風呂上がりにオバマケアも塗るっていう2段構えで。
どっちが効いてるのか分かんないんだけど調子良くて。

これでいけるかなって思ってたらまた最近痒みを訴えだすって事態に。

オバマケアしてんのに。
民主党負けたから?

もうわかんねぇ。


寝るときだけってのがポイントで、布団に入ったときの熱で血流が良くなって痒みが出るっていう可能性は医者にも指摘されてて。

他には乾燥とかダニとかハウスダストって可能性もありますよねぇ。

う~ん、何なんでしょうこの症状は。

ひどいときは掻きむしりすぎて体に無数の傷が出来ちゃうから。

端から見たら虐待の疑いありですよ。

捜査とか入って僕のスマホの寺尾とか見られたらもう言い逃れ出来ませんもん。

養育能力の欠如って言われちゃう。


はてさて、どうしたもんかなぁ。

取り敢えず冬場は加湿ですかね。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!