液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】こんなマリーアントワネットの生まれ変わりっている?

どうも。
チーズケーキもチョコレートケーキも、安易な濃厚至上主義に一石を投じたいと思っているぜつです。

うっすらとしたレアチーズケーキが大好き。

そんな子育てブログやってます。

スポンサーリンク


先日僕の誕生日がございまして。
奥様と長男でケーキを作ってくれたりして。
甘いもの大好きありがとう。

でも昔っから誕生日ってだけで祝われるのがどうも苦手なので、最低限の公開範囲で基本的には息を潜めてこっそり年を重ねる手法をとり続けている訳です。

いや僕ってクソがつくほど疑り深い性格で、何も功績をあげていないのに誕生日ってだけで祝福されるのが信用できないんですよ。

何にもしていないのに、ただ単に生まれた日と同じですよってだけでね、おめでとーとか言われてもね、心では絶対そう思ってないだろってなっちゃうじゃない。

これがね、誕生日だし、あと呂布を討ち取ってきましたーとかだったら祝福を信用出来る。
その祝福は疑いませんよ。

祝ってもらっていても心はざわつかない。

魔族の進攻を食い止めました。
あと、誕生日です。

これだったらセーフ。
嫌々祝ってるだなんて疑わない。

転びそうなお爺さんの近くにダッシュして下敷きになる。
あと、誕生日です。


まぁ、いいでしょう。
セーフでしょう。
セーフティバースデイでしょう。


あらかじめ俺が悪の道に反れたら殺してくれって言っていた友人が悪の道に反れたのであっさり殺した。
あと、誕生日です。

う~ん。
微妙だけどセーフティバースデイかな。
約束守ったんだもの。


野鳥大好き人間が大量の鳥についばまれているが、放っておいた。
あと、誕生日です。


うわぁこれはどっちだ?
祝福されるべきか?
どっちだ?


いや祝福はされねーよこれ。
これはよくない。
アウトバースデイ。
これは助けよう。


f:id:zettan:20161104120055j:plain

横に色々と、説明が長くなりそうな文字が書かれているんですけど無視して頂いて。


f:id:zettan:20161104125013j:plain

みんなで食べますよね。
ここまではいいですよね。


f:id:zettan:20161104130233j:plain


2歳の次男もまぁ美味しそうに食べてますね。
ここもまぁいいですよね。


f:id:zettan:20161104130352j:plain


はいここ。
ここでこいつ泣きます。
これ何で泣いているか分かります?


これケーキをよく見るとね、ヒントがあるんです。


f:id:zettan:20161104130752j:plain


これ、生クリームとトッピングのチョコをすべて削り取って食べて、スポンジ部分を残した状態で次の新たなケーキを取りに行こうとした所を止められて泣いています。

マリーアントワネットの生まれ変わりなのかこいつは。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!